スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪かきコミュニケーション
2010 / 01 / 17 ( Sun )


朝、窓の外を見ると雪がすっごく積もってた!

窓の外に驚


さすがに雪かきしなきゃだなぁ。


気温が上がると雪が重くなると聞いたことがあったのでね、
午前中のうちに外に出たら、車庫前の雪はヒザ上の高さ…。
ふぃ~ん

掘っても掘っても減る気がしない雪との格闘でした。



近所のおじいちゃん・おばあちゃん達も一斉に出てきて
雪かきをしていたのですが、みんなすぐに手を止めては
他の人に話しかけに行ったり輪になっておしゃべりしたり。

お年寄りには大雪さえもコミュニケーションツールなのでしょう。



モチロン私にもわざわざ話しかけにきてくれます。

ゆるくないね

意:
・お嬢さん、キツイね~ (お互いに)
・私は朝から2台も雪に埋まった車を押してあげたよ。




今日はおでかけするつもりだったけど、確かに車が埋まりそう。
長靴でビールだけ買いに行こうっと。

え? いや ブーツですよ?

都会の人はオシャレのためにブーツを履くのでしょうが、
雪国のブーツは実用ですからね。

歩道がなくなっているので雪を漕いで歩くワケです。

たまに歩くのも





それにしても身体がイターイ☆
明日絶対バリバリ筋肉痛だな。


雪かきしたことのないアナタ!
すんごい重労働なんだぞー!!!


特に右の肩から腕!

グラスが震えます

こぼれそう。





ぶっちゃけ絵かくのも大変だったくらいな☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
17 : 00 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夢の毛蟹。 | ホーム | 命の塩。>>
コメント
*  *

雪かき(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ほんと重労働なんだよね
お年寄りにはきついよな~

筋肉痛、私は二日後にきました(-。-;)
by: でぶりん・もんろー * 2010/01/17 * 18:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

分かります…。。。
雪掻きは、本当~キツイですよね…。
腕が自分の腕で無い様な気がする位後で体にきます…。。

ゆっくり疲れを癒して下さいです…。。
by: オバラです… * 2010/01/18 * 00:07 * [ 編集] | page top↑
* その節は・・・(笑) *

タヨさん、こちらでは始めまして♪


昨日は、もんろーちゃんとこで、ご親切に、イカのワタの凍らせ方指導をありがとでした♪


もう、あれ以来、私の頭ン中は、”イカイカ、ワタワタでいっぱいなのでありまするヾ(;´▽`A``

愛知ではイカは獲れないから、新鮮なイカを見つけたら、絶対にやってみますね、ウフフ。


タヨさんのブログ、可愛いですね♪

絵を見てると何だかホッコリしてきます。



私はといえば、ビール大好き年中ヨッパな不良元乙女ですが、良かったら、これからよろしくですd(∩ω∩)b”夜露死苦”d(>∀<)b”
by: トンママ * 2010/01/18 * 14:22 * [ 編集] | page top↑
*  *

でぶりん・もんろーさん♪
お互い雪国の苦労はつきないですな~
お年寄りたち…
ほんとにキツイだろうと思うのに
なんだか楽しそうです。うふふ
私もモチロンまだまだ筋肉痛です。

オバラさん♪
ねーっ キッツイですよねーっ
腕どころか全身ガタガタです…
お互いじっくりいやしましょうね!

トンママさん♪
うわ~っ
ご丁寧にありがとうございます!!
オマケにお褒めいただいたりなんか…
きゃー
ビール大好き同士なら無条件にお仲間!
これからも末永く4649です。
トンママさんが新鮮パリパリのイカを入手できるときがくることを心よりお祈りいたします☆


by: 斉藤タヨ * 2010/01/19 * 20:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/539-6c8daf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
