-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳴き雪。
2010 / 01 / 21 ( Thu )

今日の帰り道はメッチャ寒かったよ~



これはスゴイなと思ったら
私の帰宅時間頃の気温は-8℃だったそうですだ。


ぅひゃ~っ

部屋が暖まらない






ここでひとーつ!
雪をあまり知らない人たちに言いたい!!!




雪を踏むと 『ギュッ』 と鳴るのはイメージできると思うのですが、
寒くなるほどにそれは高く澄んでキレのある音になります。




例えば本日帰路の場合。



鳴き雪

『お・これは相当低いぞ~ぅ♪』  ←気温が。

なんぞと思うわけです。



暖かいところに住んでいる人ほど、
経験してみてほしいなぁ。

鳴き雪。






皮膚は痛いけどね!!!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 48 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日はね、 | ホーム | 夢の毛蟹。>>
コメント
* “鳴き雪”・・そうです! *

きのうの大寒ときょうは20℃も違うんでないかい??
タヨさんの表現がいいですね。気温下がるほど足音が高音になり・・ですね。もう1ヶ月我慢ですかね~
by: 「むにゅむにゅむにゅ・・」 * 2010/01/21 * 22:37 * [ 編集] | page top↑
*  *

「鳴き雪」うまいこといいますね~(*´∇`*)

あまり気にしたこともなかったけど
確かに鳴いてる
澄んだ高い音もわかる~(o^∇^o)ノ
by: でぶりん・もんろー * 2010/01/21 * 23:41 * [ 編集] | page top↑
*  *

「むにゅむにゅむにゅ・・」さん♪
わ~ 表現って… なんか嬉し~い
寒いのは痛いけど、雪が鳴るのはわるくないのです。
お互いに、冬を頑張り冬を満喫しましょうね。

でぶりん・もんろーさん♪
やたーっ!
わかってくれますか!!
皮膚の痛さだけじゃなく、
耳からも寒さが聞こえるのですよね!!
by: 斉藤タヨ * 2010/01/23 * 23:32 * [ 編集] | page top↑
* シェーッ!! *

24日まで、ファクトリーの催事にきています。
意外に札幌は暖かくて“ホッと”してますよ。
横断歩道の白線の上で、4回転びそうになりました(ツルツルです…)
その格好が、“シェーッ”に似てて、
皆で笑っています!
by: はとむぎ * 2010/01/24 * 01:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/541-7a5ae5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
