スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もーりす号
2010 / 02 / 13 ( Sat )


数年前の冬。

通勤電車内の吊り広告にドキュンと胸をうたれたのです。



広告


まぁ! ロマンチック♪



…って!

私が心をうばわれたのは、そこじゃあなくてですね。


キャタピラの大きな車がそりをひいている

  もーりす号!!


ロープウェイを降りたら展望台まで
これで連れて行ってくれるんだって!


キャーッ 乗ーりーたーい!!!

(ちなみにロープウェイも大好き。)


  


すぐに職場で話したとも。

のりたくな~い?

職場の女子、全員きれ~いに揃って無反応。




北海道の人たちね、寒いのが本当にだ~いっ嫌いなんだよ。
『 だって住んでるじゃん 』って思われるんだろうけど、
もう遺伝子レベルだと思うよ。

なもんであんな素敵そうな乗り物にも
『 寒っ! 好き好んで乗るなんて気違い沙汰!! 』
とバッサリなのでした。




あれから数年…


もう バカだなぁ、みんな…




あ~んな楽しいのにっ♪♪♪




そう!

ついに乗っちゃったんだも~ん☆

ひゃほ~ぅ

 

 崖っぷちを走ったりなんかして、けっこうスリリングよ~

崖っぷち
   キャーッ 落ちる落ちる~


なーんちて。


もうスッゴク楽しかったの!!!




冬が来るたび広告にため息してきた私ですが、
数年分の憧れの気持ちを上まわる楽しさだった。


デートのお相手クンも
「タヨさんがそんなに乗りたいなら。」
みたく言ってたくせに、そりが動き出したとたんに
おめめキラキラ☆少年のお顔になってたよ?



チャンスのある人はぜひチャレンジしていただきたいな。

ただ、防寒はバッチシで・ね!





厳寒満喫中 その2 でした。
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
20 : 55 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<出勤しました。 | ホーム | 厳寒満喫中。>>
コメント
* もーりす号 *

去年の「もいわの日」に
…バスに乗った(笑)
ちなみに雨と霧で幽玄の世界でした

車庫?の木陰にキャタピラモーリス見てちょっと興奮して(何故)写真撮りました

そりを引っ張るとはしらなんだー
…乗りたい
いや そりよりキャタピラモーリスを操縦したいです
by: エレスラ * 2010/02/14 * 08:20 * [ 編集] | page top↑
*  *

まだまだ満喫中ですねヽ(=´▽`=)ノ

そりか~何十年も乗ってないわ
寒いのはキライだけど、そりは好きよ♪
楽しそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

良かった一緒に行った人がいて
一人かと思っちゃった(笑)
by: でぶりん・もんろー * 2010/02/14 * 08:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラさん♪
にゃはは~
エレスラちゃんもキャタピラに興奮したんだ!
職場の女子たちは雪の可愛さをちっとも解ってくれないのよ!
エレスラちゃんだけよん。
操縦はわからないけどソリはきっと喜ぶと思うんだけどな~。
幽玄もまた素敵そうだけど。

でぶりん・もんろーさん♪
チョット待ってください!
基本一人みたいに思っちゃわないでー。
いや、一人でもいいんですけどね。
寒さもまた楽しいこともあるのです。
by: 斉藤タヨ * 2010/02/16 * 21:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/551-d7954620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
