スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎の傷・化膿。
2010 / 02 / 28 ( Sun )
今週末、二日とも一歩も外に出ませんでした。


土曜日はなんだか体調がパッとせず。 (超!めずらしいコト)

日曜日はトツゼン傷が化膿しました。




傷って?


いや、私にもさっぱり意味がわからないんですよ。



先週末、いつもどおりに酔いつぶれて
翌朝目覚めたら

水ぶくれ

左足の内くるぶしのてっぺんに、
どう考えてもヤケドとしか思えない
真っ黄色の水ぶくれができていたんです。


私タバコ吸わないし、部屋でひとりで呑んでたし、
もしヤケドじゃないとしても何コレ???



まったく意味不明です。 なにせ記憶ないしね。



ひとまず水ぶくれを割って黄色い液を出し、
ペイッと絆創膏を貼っておいたのです。


その後、別に痛くもかゆくもなかった傷が
今頃トツゼン化膿しました!


調べてみると、水疱部分の皮を切りとらないと
壊死した皮膚で細菌が繁殖して感染するのだとか。


ふぃ~ん 早くいってよ~


こんなでっぱりのてっぺんがグズグズしてるなんて
怖くて靴がはけなかったんですよぅ。



さっきまでは足をつくのも痛くって…

あちちち


さっきまでって?


妹も言ってたな~


酒は呑め! 痛みがおさまる!!


おー
おー





こんな姉妹でごめんなさい。






しかし、妹が怪我したからって
私の傷まで化膿しなくたっていいよね。


どんだけナカヨシやね~ん!





姉左足・妹右手
 ↓ ↓ ↓

楳図風
23 : 17 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<化膿・足首 | ホーム | 鎖骨骨折>>
コメント
* そこはイタイ! *

いや どこでも痛いけど
くるぶしのてっぺんが擂れるのは
傷としては大したことない(骨折にくれべれば)割りに傷みは侮れないです
歩けなくなるもん

しかし仲良し姉妹で羨ましい
タヨさんジュンちゃん お大事に~
by: エレスラ * 2010/03/02 * 08:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
エレスラちゃん、ありがと~
そうなんですよ、くるぶし。
ってか、なんの傷なのか検討もつかなくってね。
ものすごく不思議。
仲良しはいいけど、こんなのはいらないな~… 
ははっ

by: 斉藤タヨ * 2010/03/08 * 20:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/557-e9f11b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
