スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒエラルキーだった!
2010 / 04 / 13 ( Tue )


数日前、職場女子の飲み会があり

子どもの頃の 『銭湯』 の話になったワケです。



まずはその会話をお聞きください。 
(『姉』はねえさんとよんでください)




課長 「私、はじめて銭湯に行ったの大人になってからだもん。」

D姉 「課長、お嬢様だからね。」

タヨ 「…えっ? 銭湯ってジェネレイションの問題じゃないの?」

D姉 「いやいや、ヒエラルキーの問題だから。」

タヨ 「えぇぇっ!? マジで!! ジェネレイションだと ・ 思ってた…」

D姉 「ちがうちが~う。 ヒエラルキーだから。」

タヨ  ハッ! 「じゃあHねえさんは? 銭湯!」 

H姉 「ん~、あんまり… 行ったことないかなぁ。」  ←とても言いにくそう。

タヨ 「だって、いつも…
    Dねえさんと話してて、なんの違和感もなかったから…」

D姉 「残念ながらヒエラルキーなんだよ。」




カルチャーショック



まぁ、だいたい会話どおりなんですけどね。


ワタクシなんぞは、ド田舎で相当のびのびと大らかに
育ったものでね。 まぁ、良く言えば?

ようは、躾だ教育だという前に
外で思いきり遊べと育てられたワケです。


その割りに家庭環境はちょっと面倒…。


そんな感じがDねえさんとは似ているのかな。


Dねえさんとのおしゃべりはいつでもピタリだったもんで、
私たち世代以前の人が子どもの頃はみ~んな銭湯に行き、
帰り道では髪が凍っていたのだと疑っていませんでしたの。









もう見本のような

カルチャーショックだよね!

 ↓  ↓  ↓


ポチ2-2
22 : 48 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<4月なんですけど? | ホーム | カワイイ毎日。>>
コメント
* はじめまして *

タイトルが気になり拝見してますm(__)m
by: なお * 2010/04/14 * 10:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

なおさん♪
わ~い ようこそおいでくださいました!
どうもありがとうございます。
タイトルに食いつくということは…
なおさん、相当イケるクチですね!?
末永くよろしくです。
by: 斉藤タヨ * 2010/04/14 * 19:17 * [ 編集] | page top↑
* あの… *

 えっとヒエラルキーってなんなんでしょ、、
それがわからないから更にジェネレーションギャップかしらん(苦笑)
by: ajari * 2010/04/21 * 13:35 * [ 編集] | page top↑
*  *

ajariさん♪
あ、それは失礼しました。
『階層ピラミッド』って感じですかね。
下層にいる人間にとってはカルチャーショックで…
by: 斉藤タヨ * 2010/04/25 * 16:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/569-bdabe0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
