スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なかなかお風呂にはいれません。
2010 / 05 / 04 ( Tue )

ねっ ねっ ちょっと聞きたいことがあるの。


『さっ お風呂に入ろう。』 って思ってから
何分以内に入ることができますか?

あ、準備とかのことを言ってるんじゃなく
どのくらいで行動に移せるかっていう話なの。



職場のD姉さんと話していたときのこと。
          (D姉さん : 階級ピラミッドの記事参照。

何でもギリギリにならないと行動に移せないことが
2人ともピッタリ同じと分かったのです。

お風呂に入ろうと思ってから
いつまでもグズグズしてしまうのです。




例えばこういうこと。


風呂1



風呂2



風呂3




風呂4



気づいたら数時間経過~




D姉さん、「同じ! まったく同じ!! こんなの、私だけだと思ってた…。」

それからの2人の会話をまとめるとこんな感じ。


そういえば夏休みの宿題も最後の1日2日で泣きながらやったよね。
それも休みのたびに毎回必ずね。
親には怒られるし夜になって眠くなるし。
ってか、結局その頃とまったく変わってないかも…。はぁ~

でも不思議じゃない?
宿題とか掃除なんかは確かにめんどくさいけど、
お風呂は入れば気持ちいいって分かってるのにどうしてだろ。
よ~く分かってるのにどうしてもグズグズしちゃうよね。




その後、2人して何人もの人に聞いてみたのですが、
私たち以外は全員が 「入ろうと思ったらすぐに入る。」 と即答でした。



私たちそんな駄目人間だった!?






D姉と 『5分前行動』 を誓ったワケですが!?
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
18 : 38 | 職場 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<早起き大作戦!!! | ホーム | 恋人。>>
コメント
* お風呂はいらないと *

呑めないーv-356

お風呂→呑み(そして寝る) なんで
とっとと入ります
呑んだ後にはもう入る気力すらないよ
by: エレスラ * 2010/05/04 * 21:31 * [ 編集] | page top↑
*  *

我が家では旦那と息子は即行動ですが
私と娘は反対です(^▽^;)

娘と風呂の話しになると
「お母さんのあとに入るから~」
私は「〇〇のあとでいいから~」
と、いつまで経っても行く気配なし

いっくらい時間が経ってから
「じゃ~行ってくる」みたいな(^▽^笑)
by: でぶりん・もんろー * 2010/05/04 * 22:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
おうっ そうきましたか!
そりゃあとっとと入るわね。
その方が気持ちいいのはよ~く分かってるんだけど、
帰宅=乾杯じゃないとイヤなのよ~
そんで1杯呑んだらもう1杯って…

でぶりん・もんろーさん♪
わ~ もんろーさん&娘さんもコッチ(?)の人ですか!
仲間がいたいた~
なんでなかなか入れないんでしょうね。
入ったらビールがさらに美味しくなることも分かってるのに…
by: 斉藤タヨ * 2010/05/05 * 14:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/574-d23a854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
