スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アダムスクリーニング。
2007 / 12 / 03 ( Mon )

近所のクリーニング屋のことです。

ただ、一番近いんです。


そのお店にいるのは、私よりは確実に年下の女の人。
そしてその人、とにかく無表情なんです。
『無愛想』 じゃなく 『無表情』。 能面。

これだけ頻繁に来ているのにニコリともしねー!

肌が透きとおるように白くて、まっすぐな長い髪を真ん中で分けていて、そんですごく無表情…

なので、私たちはアダムスファミリーだと決めました。


「今日もアダムス無表情だったよー」
「偶然アダムスみかけたよー」
という感じで。



あるランチの時に、カルツォーネをベージュのスカートにぼったりと落としたので、慌ててアダムスクリーニングへ持っていったんです。

「このシミ、とってください!」

「なんのシミですか?」(無表情)

「え、チーズとトマトですけど。」




アダムス


こらーっ!
いいことあるかーっ!!
喧嘩うっとんのかーっ!!!



「おとしてください。」 と言って置いてきましたが、
やはりうっすらのこってました。


アダムス…




カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 33 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<バチバチ☆ | ホーム | ゆうべもパラダイス☆>>
コメント
* タヨさんこんばんみ♪ *

なははは
あだむす!v-424
おちないかもしれないけどって・・・・・ねぇ。
タダもんじゃないね!
実家の近くに弁当やさんがあるのですが、
そこのオバチャンも無表情です^^;
しかもオツリ渡してもらう時、
こっちが手をだしてんのに絶対に下におきやがる!!
こだわり?
お店ならある程度、愛想まいてほしいですよねーv-509
by: とび * 2007/12/04 * 00:00 * [ 編集] | page top↑
*  *

アダムス 見てみたいーーー!!!
めっちゃ興味あるわぁ
でも むっつりアダムスが 急に愛想良くなったら それこそ大事件よ。
「アダムスに いったい何が!?」ってね(笑)

私は そういう人に接する時 負けないくらい無表情でいくか 「絶対笑わせてやる!」って燃えるかどっちかやねん。
実際 笑わせた事あるねんけど そういう時の達成感(?)は なんともいえません
by: ゆゆゆ * 2007/12/04 * 07:28 * [ 編集] | page top↑
*  *

アダムスさん…。
接客向きで無いのね…i-230

私も近所のクリーニング屋さんに、よくお世話になりますが、たとえ落ち難い…時でも、
『出来るところまでは、やってみますが…』的な事、
言われるけどなぁ…v-236
ん…アダムスったら…i-181

by: オバラです… * 2007/12/04 * 16:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして!
訪問暦から来たのですが、面白いですね~!
私もお酒大大大好きです!
夫婦で酒飲みなんですが、最近旦那がお腹を壊してしまって、1人で飲むのがつまらないんです(^_^;)
子供3人もいるから本当はそんなに飲んじゃいけないんだろうけど、やっぱり毎晩飲みますね~!
また遊びにきまーす!
by: おまみぃ * 2007/12/04 * 16:50 * [ 編集] | page top↑
* 今夜もカンパイ☆ *

とびさん♪
ヒドイでしょー!
落ちないのはしかたなくても、そんな風に言われたら「いいから落とせやー!!」 とからみたくなりますね。
その弁当屋のおばちゃんもヒドイですねー。
差し出したこの手をどうしてくれんねん!!

ゆゆゆさん♪
愛想のいいアダムスは想像がつきません… コワイわ。
笑わせてやった達成感って、かなり関西圏限定の感覚のように思います。ふふふっ
想像のゆゆゆさん像が、ますます関西風味たっぷりになります~。

オバラさん♪
そのクリーニング屋さんは、『普通』のお店だと思いますよ、ね。
言ってることは同じでも、「口のききかたっつーもんがあろーが!」 と言いたい。
でも、それをどなったとしてもなお、無表情そうでオソロシイ…。

おまみぃさん♪
わ~い、ようこそおいでくださいました!
きてくれてありがとうございます。
旦那さまがお腹壊してつまらないなんて… その前に大丈夫なのでしょうか。
なーんて言いつつ、私がその立場になったら同じこと言うかも。
お酒飲み同士、これからも4649です。

by: 斉藤タヨ * 2007/12/04 * 19:20 * [ 編集] | page top↑
* 実は... *

凄ぉ~く笑っているつもりだったり
人見知りに悩んでいたり...
あっ!!
実は、日本語が苦手だったり

・・・だったら面白いですね -t( ^o^)。o 0

その話しって今後展開しますぅ?o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

by: あぶらみ * 2007/12/04 * 21:36 * [ 編集] | page top↑
* あぶらみさん♪ *

さ・さすが…  そこまでは考えていませんでしたー!

あれでもすごく笑ってるつもりだったら…
う・う~ん

日本語が苦手!?
こんど思いきって天気のことでも話しかけてみるか…

イチさんに頼んでみようっと。
by: 斉藤タヨ * 2007/12/04 * 21:50 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/58-af6a30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
