スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デートは会費制♪
2010 / 05 / 17 ( Mon )

私とユウ君は、デートにかかる費用を会費制にしています。


会費制というのは、その日の予定から予算をたてて
例えば、「今日は5千円ずつ」 などと会費袋に入れるのです。



2000円ね。





デート中に発生する費用はすべてその中から。

足りなくなったらそのつど補充。

余った少々のコインは次回へ持ち越し。



― という感じ。






まぁ…

はいよっビール


などという不公平も頻発しますが、そこはホラ。
『ふたりの時間』 に会費を払う。 という感覚で。 お前が言うな!?





あのね。
お互いきちんと仕事をしている大人同士なら…


『ここはワリカンでいいよね?』
『さっき出してもらったからこっち?』
『今こっちが出すのはかえって失礼?』


などなどと、煩わしいことを考えなくていいってことは、
純粋にデートを楽しむことだけに専念でき、極めて良し!

超オススメだよ☆



この提案はさ、女子側からするのが好もしいと思うの。
男子からは言いにくいよね、きっと。


だから! たかがお金のことが、せっかくのデートに
ほんの少しでも翳りをおとすならば…


心優しい女子たち! ぜひ試してみて!!

すごーく清々しいよー!!!




デートの楽しさ増し増しだってば☆
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
22 : 31 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<早スタートだー!!! | ホーム | お花見と焼き鳥。>>
コメント
*  *

それはいい安かもね♪
うちの娘もやはりデート代で
チョッとイラッとしてるときあるもの(^▽^;)

うんうん、こういうのは女の子から
言ったほうがいいね♪
男からだと「(゚∇゚ ;)エッ!?}ってなっちゃいそうだから

こちらは今は八重桜が満開です♪
by: でぶりん・もんろー * 2010/05/18 * 16:16 * [ 編集] | page top↑
* すっごいわかる!! *

わかります!!

ん~煩わしい!!

今は結婚しましたが
つきあってる時は会費制でした☆

だって
同じサラリーマン

全部出してもらうのはいやだったし!!

けどその分

サプライズがうれしんですよね~☆
by: ちょも * 2010/05/20 * 21:41 * [ 編集] | page top↑
*  *

大変遅くなり本当に失礼いたしました!!!


でぶりん・もんろーさん♪
わ~ 娘さん、ぜひ試してほしいです!
気持ちが全然ちがいますよ。
「好き」に専念できちゃうワケです。キャー
彼もきっと、そんなことを言ってくれる彼女をより好ましく思うのではないでしょうか。

ちょもさん♪
ちょもさんも会費制だったんですか!
私の他にははじめて聞きました☆
そのまま結婚されたということは、ふたりにとって良い決め事だったんでしょうね。

ちょもさん、どんなサプライズをもらったんだろ。
うふふ~
by: 斉藤タヨ * 2010/05/25 * 20:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/582-2e7f62b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
