スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャコ☆ショック☆☆☆
2010 / 06 / 22 ( Tue )


ユウ君がタヨ大好物系漁港市場に連れて行ってくれました!

 キャホーイ☆





シャコ買う


大好きだけど、殻のまま買ったことはないシャコが激安!!!

茹でたてだって♪  そら買うゼ~ィ


モチロンその他にもいろいろと幸せ肴をゲットしましたとも。





そして夕方、ユウ君とバイバイし、

さぁ、シャコさんいただくぞー♪






はりきってビニール袋を開けた瞬間


ビクーーッ




えっ?


ええぇぇっ???




キモチワルーーー



気持ち悪い!

なにコレ!!!


ホントに・触れないけど~!!!!!




なんで? 市場で充分見てから買ったのに?
まったく平気だったのに?
美味しそうだったのに?

ウチに来たとたん珍獣化???





ううぅぅっ…  

でも…

こうしている間にも刻一刻とイキが下がっているのかも…




ものすごい葛藤の末。
ひとまずトングと包丁を駆使してさばきはじめましたが
もうとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて…



最後の1匹まで、
頭を落とすのに別人格に降りてきてもらいました。



ワタシワダレ2

           ↑ じっくり観察が無理だった為、イメージシャコ








しかーしっ!



さばき終わった山盛りのシャコさんについては


    シャコ


それはそれは美味しくいただきましたことよー♪

当然な!!!







いや、とにかくグロテスクさに驚いたワケよ。
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
23 : 56 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ビビット☆夏ダカラ | ホーム | 閃きメモ☆>>
コメント
* お *

シャコ~♪
そろそろ季節だね

わたしはハサミで両端ちょきちょき派です


あの…

シャコ 気持ち悪い????
初めて買ったときお店の人(海鮮系ではない)にどうやって殻を剥くのか聞いたら
その人にも「気持ち悪くて触れません(涙)」っていわれたんだけど…
ちなみに見るのもすごく嫌そうだった(苦笑

茹でたのしか見たことないんだけど
わたしには海老のいとこくらいに見えるんだけども…


グロテスクとか言ってるけど
剥くの上手だねー

トングまでもちだして
頑張ったタヨさん エライぞ
そのガンバリに乾杯!
by: エレスラ * 2010/06/23 * 06:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

シャコの季節はこれまたお酒が美味しい季節でもあります!(年中だけど・・・)

確かにグロイですよね><
でも、グロイものって美味しいものが多くないでしょうか?
食べづらいものとか。。。

一仕事終えた充実感が伝わりますよ☆
by: あっこ☆ * 2010/06/23 * 13:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
それがキッチンバサミがないのよ~ ヲホホ

っじゃなーい!!!

海老のいとこだと~ぅ?
珍獣だよ、アレ。珍獣!
なぜ市場の時点で気づかなかったのかが不思議でならん。
エレスラちゃんの買ったお店の人、辛かったと思うよー。
なんかすっごく気持ち解るわ~っ
私だって心の目を塞いで戦ったもん。

ただ! 
ここまで言いつつ食べたい気持ちは揺るがなかったのでね。
死ぬ気で剥ぎ取りました。アハハー

あっこ☆さん♪
一仕事… うまいこと言いますね~
本当に一仕事終えたって感じでした。

確かに世のグロ旨たち。
先駆者に心から感謝しますよねー!
ウニとかタコとかナマコとか、食べ物だと認識してくれてありがとうって言いたい。 プププッ

いつも何かでお酒が美味しい季節。ですね☆
by: 斉藤タヨ * 2010/06/23 * 20:13 * [ 編集] | page top↑
*  *

なんか、わかるわ~

私は毛蟹なんか茹でる時に
熱湯に入れて足がぐにゅっって動くのを見ると
Ψ(`▽´)Ψキェ~
怖いです

食べれば、美味しいんだけどね♪
by: でぶりん・もんろー * 2010/06/24 * 13:44 * [ 編集] | page top↑
*  *

おはよ☆

うん、激しく同感!!だった若かりし頃は。。。。。(爆)

今じゃ、片手にシャコ、片手にキッチンハサミで、頭チョッキンしーの、両側をバッサリ落としーの(この場合、ケチケチ薄く切るとはがれにくいらしい)して、食べてるよ♪

昔はシャコを自分の手で剥くなんて予想だしなかったよ。。。(笑)

こんな時にユウ君が居てくれたらね♪


私は、シャコよりも、長いニョロニョロ系が苦手です

食べるのは大好きなんだけどねo(*^▽^*)o~♪あはっ
by: トンママ * 2010/06/26 * 10:52 * [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです…i-229

シャコ…なかなか上手なさばきですね。カッコイイです~i-189

たぶん…私も同じ事考えると思います。さばいてもらったものなら、食べますが…i-235
by: オバラです… * 2010/06/27 * 01:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

確かに!薄紫の色合いといい、化石のようなボディがちょっとすごいですよね(笑)!
殻とった状態で売ってるのばっかり買いますが、殻付きはさらに美味しいことでしょう♪

でも木とかにとまってたらシャコって絶対食べれないですよね~(笑)でも味は大好きなシャコ♪
by: シャコ * 2010/06/27 * 16:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

でぶりん・もんろーさん♪
毛蟹ー?  
あんなおいしい毛蟹サマでもキエ~かぁ。あはは
だったらシャコはホント無理だよー
もう色がダメだもん!

トンママさん♪
そうか、じゃあまずはキッチン鋏を用意して…
って、正直もう触りたくな~い!!!

などとトンママさんも思っていたワケですね。
でも慣れてしまえばバッサバサ? ふふっ
長いニョロニョロとは… ウナギとか?

ま、ビジュアルがどうでも食べたいのよね~☆

オバラさん♪
えぇっ? 上手??
嬉し~い! 
頑張ったかいがあります。ウゥッ

もうホント・キビシイですよ。
さばいてもらうに限ります。

シャコさん♪
でしょ! でしょでしょーーーっ!!!
まさにシャコちゃんが言うんだからねぇ
そうなの化石系なの! それも昆虫のなっ
しっぽの色とかもう… ギャー

頑張ったかいあって美味しかったけど、
できるなら次はユウ君にお願いしたいわー
by: 斉藤タヨ * 2010/06/27 * 17:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/600-0e0cbe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
