スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ターコイズ☆夏ダカラ
2010 / 07 / 09 ( Fri )



先日、ペディキアのことをかいたのです。


夏の足には当然 『鮮・赤』 よね。と。
サンダルにはチューリップのような可愛い赤に決まってる。と。

     ビビッドレッド


そしてそれは夏がくるたびそうしてきたことだったの。


そこに、仙台人さんのくれたコメントがこれ。


私の夏のペディキュアはターコイズブルーです♪



    ! ! !


あーっ そりゃあそうだよね---っ!





それからもうワタクシ、
ターコイズがほしくてほしくてほしくて探しまくりました。



ところが探せば見つからないものなのね~


おしいけどラメ入






青と緑のバランスが絶妙で、透明度もラメもなく
絵の具で塗ったみたいになるやつ。

…が理想だけど多少の妥協はしかたないかなって思ってるのに、
それでもかすりもしないの。


仙台人さんに泣きつきましたとも。


 見つからな~い


すると、仙台人さんがお持ちのモノは


色は一見緑かなと思うのですが塗ってみるとターコイズに変身する
なかなかの優れモノです(^-^)




と言うではありませんか


なるほどっ!

ちょっと緑すぎると思ってもあきらめるなってことね。
オッケー☆ 多少の博打なら打つわよ!

そのくらいほしい!




そして今日。

ついにその名も 「ターコイズ」 というのを発見!

嬉々として手にとったらば、緑みゼロのキレーな水色。
ちがうじゃーん?  ガクシ…



水色じゃん


その隣のを見ると!
名前こそ 「ミントグリーン」 だけど、まさにターコイズグリーン!



そう。 そこで仙台人さんの言葉ですね。 


一見緑かなと思うのですが


ヨシきた! きっとこういうことねっ!!



連れ帰りましたとも。




塗ってみたらばまさに ビンゴ!


絵の具のターコイズブルーだったー!!!   キャホーィ


教えてもらわなかったら、これは絶対選べなかったよ。




メッチャ可愛いの~♪  ムフフフー

     ターコイズブルー


ありがとう 仙台人さーん!!!





エレスラちゃん!
やっぱりいいよ~
  ↓ ↓ ↓

ポチ1-2
21 : 18 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<美髪プロジェクト☆ | ホーム | 1st? 2nd? タヨの境目。>>
コメント
* 呼んだ? *

ほほー
ターコイズブルーもタヨさんの手持ち駒になったのね

…(興味津津中)
…塗るところない足の爪だけど
職業柄手の爪には塗れないしね

せっかくの夏チャレンジしてみようかなー と呑みながら考えてマス
by: エレスラ * 2010/07/09 * 23:09 * [ 編集] | page top↑
*  *

いま、ターコイズブルーが流行ってるのかしら?
洋服の色でも聞くようになった

塗る塗るといいながら、まだ塗ってない私(^▽^;)
夏が終わっちゃうよ~

優しいコメントありがとね♪
by: でぶりん・もんろー * 2010/07/10 * 17:32 * [ 編集] | page top↑
* お~っ!! *

無事見つけられたんですね\(^o^)/
よかった~♪
私が使ってるのもラメの入ってない絵具みたいややつです。
そして私もエレスラさんと似てる足の指かも!?小指は全然塗るとこないです(^u^)
今日は暑かったですね!既にベロベロの旦那と私・・・
by: 仙台人 * 2010/07/10 * 20:08 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
エレスラちゃんがそう言うので気にして見てみたのだけど、
私の持っているサンダルは全部!
小指見えないよ!!
だからきっと爪がなくてもまったく無問題。

足のは本当に自己満足だからさ。
た~のしいゾ~

でぶりん・もんろーさん♪
えー? 流行ってるんですか??
私は単純に仙台人さんのひとことでその気に…。

もんろーさん早く塗って塗って!
北国の夏は本当に短いですよ!!
ビビット? ニュアンス?
とにかく急いでねー!!!

仙台人さん♪
どうもありがとーねーっ!!!
可愛くって可愛くって、呑みながらチラチラ見てはニヤニヤ
もう怪しいったら!
今年からは赤と交代で使うんだ~ ヤホーゥ

ベロベロってことは、完全復活だね?
ヨカッター!
安心して呑めるよ。 カンパーイ☆
by: 斉藤タヨ * 2010/07/12 * 19:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/606-9e39941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
