スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美髪プロジェクト☆
2010 / 07 / 12 ( Mon )
昔…
「斉藤さんだけ強風にあったみたいだね!」
と笑われたほどパッサパサだった私の髪。




石けん生活をはじめて10年以上たち、
なんと 『キレイ』 と言われることさえあるほど元気に回復。
          

髪キレイですね
               ( 2009 / 07 / 25 )






そうなれば、さらなる美髪をめざしたくなるものでしょう。

そして、そのためには本物のいいブラシが必要だということを
最近になって知ってしまったのです。

ブラシほしい
                  ↑ カタログ






さぁ! これがまた絶妙なタイミングでやってきた
デパートの催事が 『職人展』

まさに本物ブラシ屋さんがきてしまったワケですよ。


キャホー☆ もうっ くーださーいな~





はじめから買うつもりで行っている私なのに
ブラシ屋のオジサンは


ハイ まずはこれでとかしてみて。
もっと短く持って! もっと! こう!!
上から10回とかしてみて。 …はい、あと7回

次、内側から5回とかして。 

ハイ 次、反対。 あ、手を持ちかえて!!



なにやら体育会系の指令が与えられます。 ぷぷーっ



でも確かにね、いいってことが一瞬でよく解る。
プラスチックがダメってことまでよく解る。



購入。

ブラシ購入



正しいブラッシングをみっちり習ったのは大正解。
通販とかでただ買えばいいってもんじゃなかったよ。
よかったぁ~


だってね、10日ほど使っただけでもうっ
ツルッツル☆ピッカピカ


ブラッシングは整髪じゃなくヘアケアだというのがよーく解ったのです。
1年使ったらどうなれるだろ。 ふふふ~


ブラッシングがヘアケアだという良いページを
見つけたのでよかったら参考にしてください。




ちなみに、そのあと職場では…
ひとりが12000円の、もうひとりが8000円のを購入。
私と ↑ の人は携帯用まで購入しました~。

いやホンット、そのくらいヨイのですってば?





ブラシ屋のオジサンに

髪、キレイなほうですよ~。
お金かけてるでしょう!


と言われたのですが…

100円石けん NOリンス とは言えませんでした。

正直イイ気分♪





美髪には 金かけないで 手間かけろ
 ↓  ↓  ↓

ポチ2-2
23 : 43 | 石けんとか健康とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<My 石けん生活。 | ホーム | ターコイズ☆夏ダカラ >>
コメント
* へぇー(感嘆 *

美髪じゃないタヨさんが想像できないんですが(←釣られて石鹸洗髪始めたくらいだったし)

さらに美髪って!
どれだけつるつるぴかぴかなのだろう??

そして
その美髪の秘訣が
ブラシ(毛)なのね??

わたしは毛のブラシではなくブラシ本体の掃除のしやすい木のブラシと櫛なのですが
猪毛のブラシ…(←釣られてる(笑)
by: エレスラ * 2010/07/13 * 08:27 * [ 編集] | page top↑
* どーもー! *

気になっていたんですよ。
タヨさんの石鹸生活。100円て
どーゆー石鹸なんですか?それからNOリンスってバッサバッサになりませんか?
ちなみに私が一回友人に借りて使ったのは
猪毛でなくて、豚毛だったような(笑)それも高かったって。
ちっとでも教えていただけるとうれしいーッス。
by: さる * 2010/07/13 * 08:47 * [ 編集] | page top↑
* こんばんは!! *

こんばんは!!
さんざん皮ジャーキーをちびちび楽しみまし。ありがと~
今宵は牛タンつまみに飲んでます。
これで誰だかおわかりいただけたかな?関西系岐阜っ子です。
最近パソコン調子悪くってやっとブログを拝見できました。
なんだか岐阜はしょぼくて悔しいからこれはv-20って見つけたらおくりますね~!!仙台人さんにももちろん。フフフ・・・・楽しみ増えます。
ではまったねー


先日やらかしちゃって最近は節酒してます。禁酒じゃなくて節酒ね♪そこがポイントです。
by: はっしー * 2010/07/13 * 22:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
やーっ ちょっと聞いてー! その美髪の秘訣!
ブラシというよりそのブラシでするブラッシングみたい!!
一緒に買った職場の人はね、
もともと細く軟らか~い髪だったのに
みるみるうちにピシッとツヤツヤ☆に。
聞けばヒマさえあればとかしてるんだって。
今日聞いたハナシだよー。
私もとかさなきゃー!

天然ということが大事だとしたら、
木でもせっせと梳かすことに意味があるかもよ!

さるさん♪
気になってた? ありがとう。
石けん生活の快適さは知ってしまうと後戻りできないよ~
バッサバサって…
ブラシ屋に褒められたって言ってるじゃ~ん☆

ずーっとほしかった天然素材ブラシは、
やはり間違いありませんでしたよ!

はっしーさん♪
これはどうもどうも!
お越しいただきありがたいことです!!
皮ジャーキー、楽しんでいただけたならなによりです。
また何か作戦しますよ。
こちら、ネタはつきないハズなので。 ムハハハ~

な~にやらかしちゃったのか知りませんが

気にしない気にしない by 一休
by: 斉藤タヨ * 2010/07/14 * 21:19 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/607-dc4bf5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
