スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発熱です。
2007 / 12 / 06 ( Thu )

昨日イチさんが熱を出しました。
それでも飲んで寝て会社に行きました。


やはりツラかったらしく、今日は早く帰らせてもらったそうです。



私が帰ってきたときには、もう家にいて ―

飲んでました


やっぱりね、って感じですけど。

帰った途端に、「すぐ飲む?」 「おぅモチロン!」
病人についでもらうビールもまた♪

え? そりゃぁ飲みますよ~、普段どおりに。
私が酒を控えたからってイチさんの熱が下がるわけじゃないもん。



そしてとりあえず、発熱中でも食欲たっぷりハラヘリヘリのイチさんに食べさせなくちゃ。

昨日の煮物はツユダクだったので、まずは煮込みラーメンを入れて食べました。ウマウマー。

イチさん、 「食った気しねー!」

じゃあ残りのつゆにご飯と卵で雑炊も。
 「よけいハラへったよー!!」

どうしろっつうんだー  ホントに病人かよー


っていうか、むしろイチさんテンション高っ!
38度ー

とっとと寝てくれー!!!


ところが、仕事でどうしても決まった時間に電話しなきゃいけないことがあるそうで、寝るわけにもいかないのだとか…。



そのうち食器洗いをはじめる有様。

いや、ちゃんととめたんですよ。 たのむからやめてくれって。
でもノリノリなんだよー。

あまりのことに
 「熱でるとバカになるの?」
ときいたら、
 「おうっ! 酔っぱらいと一緒だ!!」

楽しそうだからいいのか!? ってか、イエーイエーうるさい。
そういうものなんでしょうか?


実は、私は熱が出ないのでわからないのです。

私・風邪ひかないのです。

そりゃあ、風邪気味? くらいにはなりますけどね。
熱出して寝込むとかいうのはないです。


前回熱が出たときのことを タヨ新聞 にかいたことがあるなーと
思って、探して見てみたんです。

その記事は…



~~~~

5年ぶり発熱

『5年ぶり発熱!』
私の部屋での宴会中に「今日はなんか飲めないなぁ」と思って
いたら、友達が「タヨ、なんかおかしいよ!」と顔にさわって
「熱がある!」って帰っちゃった。
つまんないのって思いながら熱をはかったら38.5度でした。
でも一晩で治りました。

~~~~~


というような内容でした。
その5年ぶり発熱の記事がかかれたのは、2002年6月でした。

私、熱でないんです。




今日、職場でオジサマに 「斉藤さんも風邪に気をつけてね。」
みたいなことを言われたので、「私、風邪ひかないんです!」と
断言したら、一瞬困った顔をしたあと、「丈夫そうですもんね。」
と言った…。
きっと、瞬間的に何か言わなきゃと思ったんでしょうね。
「あ~、バカだから。」と言うわけにもいかないしねぇ。
ビミョーなお言葉ありがとうです。



※ 10時頃ね、やっと横になったイチが寝苦しそうだったので、
   「起きてきて飲めば?」とひやかしたら、
   「ハラへって眠れないかも」 って言いやがった!




カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


23 : 10 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<健康診断を受けました。 | ホーム | お見苦しい「絵と字」だけですが…>>
コメント
* 元気そうで、何よりです… *

あー良かったv-290

イチさんの食欲と、タヨさんとの会話で、大丈夫って

事がよーく分かって安心しました。i-184

そう言えば…私も生まれてから、熱を出すような症状

は2回位かな…v-411

食べれば治る…が我が家の方針だった様で、

熱を出すと、お粥ではなく、カレーや穴子の柳川風…

等が夕食でした…i-229

あ…でもあまり、参考にはならないかも…v-356

週末はゆっくり休んで下さいね~i-179
by: オバラです… * 2007/12/07 * 16:14 * [ 編集] | page top↑
*  *

熱が出てもテンションハイなんて うらやましいわ。
うちのダンナなんて 37度でも 「フーフー」言いながら寝込むタイプなんで。最初は しおらしく看病するんだけど 段々腹立ってくるんよねぇ。

私も滅多にってか ほとんど熱出すこと無いわ~。「もし私が寝込んだら 家の中はどうなるんやろ」 って思ったら 恐ろしくて風邪なんてひいてられへん
by: ゆゆゆ * 2007/12/07 * 16:58 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんばんみ! *

イチさんハイテンション!ホホホーイ!ホホホーイ!
いえいえ、ホント、お大事にv-12
タヨさんと同じで、私もほとんど風邪ひかないデスヨ。
6年前にアパートに引っ越したのですが、
その時は、寒い中友人と二人で
軽トラで何度も荷物を運び、
汗かいちゃ冷えの繰り返しで、
結局風邪ひいて熱出して二日寝込みました^^
でもそれ以来ナッシングですね~♪
丈夫に産んでくれた親に感謝デス!
今日もビールがうんまい!カンパイ。
by: とび * 2007/12/07 * 21:19 * [ 編集] | page top↑
* カンパイ☆ *

オバラさん♪
さっすがー!!
そう、食べてなんぼですよね。
といってもカレーに穴子かぁ。すごっ
斉藤家も食べるが基本ですが。
食べる気持ちがなくなったらダメですよね!
うれしいなぁ。

ゆゆゆさん♪
私が寝込んだらどうなるか…って、
頼もしいですね~。
といいつつ、私が思っているゆゆゆさん像のとおりでシアワセな気分になてしまいました。
心が負けたらダメですよねー。

とびさん♪
とびさんもですかー!
勝手に気持ちで負けないタイプなのだと思って、勝手に好感度UPしました。
その引越し風景、痛々しくて微笑ましくて、ニヤリとしてしまいました。
今夜もグルグルです。 カンパイ。


by: 斉藤タヨ * 2007/12/07 * 22:00 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/61-2d6dcf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
