スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白髪NO乙女
2010 / 08 / 03 ( Tue )



ぅわ~んっ ショックなことがーー!!!



白髪1





わたしね、かなり若いころから白髪が多かったの。
最近じゃもう、せっせと染めていないとすぐに根元が真っ白になっちゃう。



このまえ妹に 「どれくらいのペースで染めるの?」
って聞かれたのだけど、根元が白くなったら染めるって感じだったので
「ん~、1ヵ月弱に1回くらい…かな?」
なーんて適当に答えたのです。


でもそのあと 『実際どれくらいのペースなんだろ』 と思い、
染めたときカレンダーに記録しておきました。




そして今日、すっかり真っ白な根元を染めようと
カレンダーを見たらですね。



前回、なんと 7月16日!




えぇっ? だってだって!
何日も前から染めなきゃ染めなきゃと気になってたんだよ!
なかなかできなくって今日やっとするんだよ!!


ってことは 『染め』 がもつのって…


白髪2



2週間で? もう? ダメなの???







ぅわ~ん! 


毛染地獄









などなどと、堂々かいておきながら…


ユウ君がこんな記事を見たらどう思うんだろうなどと
考えてしまうNO乙女の乙女心よ。






乙女ならポチなのだ!
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 42 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夢と希望が | ホーム | セグウェイに!?>>
コメント
* 銀の髪の乙女~ *

アニメにでてきそうー

白髪ってわたしたちにはロマンスグレー(違)なイメージですが
最近 10代のヤングヤンガー若者達に ものすごく増えてるのだと美容師さんから聞きました

ので

むしろ若いってことで押し通すべし!

え? 強引?

ま 呑もうv-275(笑)
by: エレスラ * 2010/08/04 * 05:41 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
ア・アニメー!? ヤンガー白髪!?
うひゃ~っ マジですか…

そいえば私、カラーリングに『アッシュ』という言葉がなかったころからアッシュグリーンな髪で、美容師に絶賛されてたっけ…

私ったらいつだって時代を先取り♪
           ↑オシアワセニ.

ま・呑もう☆
by: 斉藤タヨ * 2010/08/04 * 22:36 * [ 編集] | page top↑
* 呑んどこう。 *

毛染めって悪いんだってね。
ワタシの今行ってる美容院は「ほんもののヘナ」ってやつで、髪と地肌にダメージが無いとゆう。
でもね、しっかり染まらなくて、白髪は赤茶になってまうのよ。
何かいい方法教えてー!!
by: さる * 2010/08/04 * 23:16 * [ 編集] | page top↑
*  *

さるさん♪
きゃー むしろ私が聞きたいザマスー!
ヘナがいいのはじゅうじゅう承知だけど、えらい時間と手間がかかるらしいよ?
しかも赤くなったり緑になったりは絶対に許されないのよー!
街で働く女子としては!!

今のところはサロンドプロでもツヤキープ☆ですが、
毎度悩むところでもあるのです…
by: 斉藤タヨ * 2010/08/04 * 23:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/613-eb136ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
