スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サラダ記念日
2010 / 09 / 07 ( Tue )

料理をしなくなってから久しい私…


そんな私でも、切って混ぜるだけでユウ君に褒められる
超簡単サラダがあるのでご紹介♪


トマト・アボカド・黒豆に
市販のパスタ用ジェノベーゼソースを和える。

サラダ素材

以上。




トマトとアボカドは小さくコロコロに切ります。

そんで、ポイントはただひとつ!
よ~~~く和えること。


トマトとアボカドが少しくらいくずれても気にせず
放るように何度も混ぜ、しっかりなじませたらOK。



これ、スプーンで食べます。
全部をバランスよくのせて、一口で3つのハーモニーを味わうのです。



サラダOK!



簡単すぎるわりにはなかなかおいしいよ!
騙されたと思ってやってみてよ~ん


いろどりが面白いので私が使うのは蒸黒豆だけど
他の豆でもまったく無問題だと思いま~す。




で、身体にもよさそうじゃな~い?
 ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
23 : 30 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<進歩☆発熱デトックス  前編 | ホーム | めずらしいことしたら>>
コメント
* お♪ *

 お♪おいらは枝豆でやらせてもらうべかのぉ~ 美味しそう!!
朝から飲みたくなるじゃんかぁ~
(働きましょうajariさん(笑))
by: ajari * 2010/09/08 * 08:16 * [ 編集] | page top↑
*  *

最近アボガドよく食べますし、
ちょうどジェノベーゼソース
があるので是非やってみま~す♪
黒豆とトマトとアボガドって
思いつかない組み合わせでした^^
by: シャコ * 2010/09/08 * 20:53 * [ 編集] | page top↑
* ジェノベーゼって *

バジルのソースだね?

トマトとアボカドと豆 ね
…なんか想像するだけで美味しそうだー
やってみよう( ..)φメモメモ

オリーブオイルとかプラスしなくてもいいのね?
…キュウリは入れないほうがいいのかな(ただいまキュウリ長者w)
by: エレスラ * 2010/09/08 * 21:09 * [ 編集] | page top↑
*  *

ajariさん♪
そうそう。
働くから呑む 呑むから働く デスヨ。
枝豆かぁ~! ナルホド! 
今の私、さやから出すって考えただけでもう、
枝豆を素材に使う気力がなくなるしまつ。

シャコさん♪
わ~っ 
アボカド・ジェノベーゼがあるならぜひやってみてほしいな。
ちょっと面白い組み合わせでしょ。
アボカドとトマトはジェノベーゼに合うに決まってるし、
そこに蒸黒豆が入ることで+ほくほく感&楽しいカラーに
なるんですよ!

エレスラちゃん♪
おぉっ よくぞ言ってくれました!
このサラダは前から作っていたのですが、パレスチナオリーブを知ってからはターボでかけます。

それと、えっと、
ねちっ じゅわっ ほくっ のハーモニーがとにかくいいので…
今回はキュウリさんにはご遠慮願いたいかも。
もちろんチャレンジは素敵なことですね☆  
by: 斉藤タヨ * 2010/09/09 * 20:20 * [ 編集] | page top↑
* すごいブログですね *

コメント有難うございます。
しかし、すごいですね!
毎回毎回イラストつきのブログとは驚きました。
これってマウスで描いてるんですか。
それともタブレット?

ジェノベーゼ・ソースにアボガド、それに黒豆。確かに合いそうです。
枝豆も良さそうですね!
by: taiji141 * 2010/09/10 * 23:36 * [ 編集] | page top↑
*  *

taiji141さん♪
遅くなってすいませんでした。
ちょっと発熱していました。あはは

わざわざお越しいただきありがとうございます。
かえって悪いみたいです。
まして、すごいなんてとんでもない!
毎日テーマにそった記事をかき続けることのほうが
よっぽどスゴイです!!

絵はですね、紙に描いた下絵をスキャンして
ペイントツールで色をつけてます。
楽しいですよ☆
by: 斉藤タヨ * 2010/09/12 * 18:33 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/623-dde1efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
