スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飲みすぎだよ。
2007 / 12 / 08 ( Sat )


イチさんからは、常々飲みすぎだと言われてきました。
自分のことは棚に上げてねー。



でも昨日、『高血圧』 と診断されたことでプチ説教をされました。


飲みすぎだよ





○缶くらいにして









焼酎にしなさい





そっちかいっ!?


いや、ビックリした~。



私は普段はビールしか飲まないのだけど、イチさんは焼酎派です。
イチさんは最初の1杯だけビールでカンパイしたら、あとは焼酎の水割りです。


ビールより焼酎のほうが身体にいいっていうんです。
本当にそうなんですか!?



カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


22 : 41 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<のびのび生きてます。 | ホーム | 健康診断を受けました。>>
コメント
*  *

タヨさん、こんばんは。

痛風持ちの酒飲みのおいさん達は
ビール厳禁で焼酎ばかり飲んでましたヨ。
ビールのある成分が痛風に良くないらしいです。
だから、焼酎のが体にイイって言われるのかなぁ・・・

「酒を飲むな」と言わないイチさんステキ☆

by: ちどり * 2007/12/09 * 00:09 * [ 編集] | page top↑
* プリン体ですよ~ *

こんばんみ。

まぢで痛風になりますよ。
原因はプリン体ですねん。イチさんのゆーとおりで
焼酎の方が安全です・・・安全って何?(笑)
プリン体をかなり抑えた発泡酒も販売されていますが
はっきり言って飲めたもんじゃないっす・・・。

僕は主治医からビールをやめて焼酎にしなさいと
いわれ続けてますがそないに焼酎好きでもないし、
大体、ロックにしろ水割りにしろ氷がいるし、まぢで
面倒なので。(笑)

タヨさん、節目ですなぁ。健康で長生きをとるか、
好きな人生を生きるか。僕は当然後者ですが、何か。
我慢して健康でもぽっくり死にますしね。(苦笑)
by: ジョニー * 2007/12/09 * 01:58 * [ 編集] | page top↑
* そうなのか。 *

タヨさん、こんばんは。

私の周りにも「焼酎がイイんだ~」とか
「ワインがイイんだ~」とか言うのが居りまして…
自分が一番飲む酒が一番身体にイイっていう
ただの酒呑みの主張かと思ってました、失敬(苦笑)
勉強になります!!

うちの母は「ビールだけ飲んでれば大丈夫なのっ」と
毎日浴びるほど消費してますが
プリン体の逆襲にいつあうのかしらwwうっしっし

そんな私も通風は恐怖です(^^;)
by: みーこ * 2007/12/09 * 17:48 * [ 編集] | page top↑
* 焼酎ですか… *

ビールv-275を控えて、焼酎にしなさいv-363って言っているイチさんの会話を見て、
コントかと思ったですョ…i-237
でも、プリン体とか、いろいろ考えると、焼酎なのかしらね…i-232
焼酎も、美味しいのが沢山有るから、たまに気分を変えて焼酎もいいかもですョ…v-290
私も大好きな日本酒は、週末だけにしているです…i-229
by: オバラです… * 2007/12/09 * 17:55 * [ 編集] | page top↑
* へっちゃらさ~2 *

あのね、朗報です。
たしかにビールのプリン体は痛風の大敵なのですが、女性はホルモンの関係で痛風になりにくいんです。
まぁ「なりにくい」ってだけで「絶対ならない」わけではありませんが・・・
ちなみに私は「女で痛風1号になるやつはオマエしかいない!」って太鼓判押されてます。v-356
by: めぐみん * 2007/12/09 * 19:52 * [ 編集] | page top↑
* 今夜もメロメロ~ *

ちどりさん♪
イチさんは通風のケがあるので、それで焼酎がいいと思っているのかもしれません。高血圧とは関係ないんですけど、ね。
イチさんとの間には「酒を止めない」という不文律が成立しています。

ジョニーさん♪
ジョニーさんも通風系(?)ですかー。
イチさんもそうらしくて。
高血圧とは関係ない気がするのですが…。
でも、ビール+ホルモンが大好物なので、どのみちプリン体のえじきかも。

みーこさん♪
お母様、ステキです!
そうそう、ビールでOKなんですってば。うふふ。
みーこさんのまわりの方は、みんな自分の酒がいいって言うんですね。おっもしろいなー。
イチさんもそれと同じだと思うんですよね。
だって、根拠なさそうだもん!

オバラさん♪
コントみたい!?
いやいや、おおまじめでございます。イチはね。
焼酎、ねぇ…。
焼酎の○○割りも、おいしい焼酎もというのにも、挑戦はしてみたんですけど…。

めぐみんさん♪
②にわたってありがとうございます!
女性は… ってことは、「死ぬ前に何食べたい?」と聞かれて、秒速で「ビール+ホルモン!」とこたえた私も男性よりはずっとリスクが少ないってことなんでしょうか!?
なによりの朗報です!!
めぐみんさんが1号の通風になったら、それから私も気をつけようかな~☆
by: 斉藤タヨ * 2007/12/09 * 21:10 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/63-a17c4a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
