スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海鮮パラダイス☆
2010 / 10 / 17 ( Sun )



いや~っ 遊んだ遊んだ!
 

ってか呑んだ呑んだ!!






どうも。 ごぶさたしてます。

10日間の休暇も明日18日を残すのみとなりました。



めっちゃ遊んで呑んで楽しんだよ~ん♪


全部の話をしたいくらいだけどモチロン無理なので
ぜひ聞いてほしい話をひとつだけ。

とくに内地の人には聞いてもらいたいかな~



北海道自慢





ユウ君とふたりで2泊3日の道東旅行をしてきました。

北海道はでっかいどうですなぁ。

釧路に1泊・帯広に1泊したんだけど、美味いもんだらけの旅でした。



釧路には和商市場という大きな市場があるのです。

そこの名物

  『勝手丼』   ←ぜひ見てみて!!!


これがとーっても楽しかったんです!




すごい数の店舗がひしめき合う中…


まず総菜屋さんでごはんを買います。
       グラム数によって値段が違うんだよ。

そんで、勝手丼用の刺身を扱っている鮮魚店をまわって
好きなネタをどんどんのせてもらいます。


ほ~ら♪ 自分だけの大好き丼が完成!!




なーんて簡単に言いたいのですが!

まぁまぁ欲望の千々に乱れることといったら



最初は勝手丼システムに純粋にときめいた私たち。



勝手丼1






あまりのシアワセに食べられる限界を思い
むしろ殺気立ってくる有様。


勝手丼2






できあがった 『タヨ丼』 『ユウ丼』 

い・いちおう写真でも見せてみようかな?

勝手丼写真


次々まわるお店の人たちがどんどんのせていくので、
仕上がりはあまり美しくないのね。



それにしても全体的に白いよね?
それにはワケがあるのですが…


とりあえずタヨ丼でいうと

勝手丼写真2


左手前の赤黒いのはカニの外子です。




生粋の道産子である私たちでさえ、おおはしゃぎですからね。
東京の人なんかが来たら大変なことになると思うんだ~


でも! 本当に自慢したいのは、こんな状況下におけるこの会話。


それでも俺たちはさ、いつでも食べられる物は選択肢から
外せるんだからまだいいよね。
釧路の名物にしぼって選べばいいんだから、ねぇ。


だよねー。内地の人たちが来たとしたら、
とりあえずウニ・カニ・イクラは必須だろうしね。
イクラなんて私が激安で漬けたのが一番美味しいのにさ。


その分、本当の「珍しいもの」が外されることになるだろうね。






もったーいなーい!
もったーいなーい!





あ、ふたりの丼が白いのはそういうワケ。

エビ ウニ カニ イクラ マグロ とか、カラフルな定番品は外すも~ん。

ししゃもの刺身なんて札幌でもなかなか食べられないも~ん。

自分丼・すんごく美味しかったも~ん。








ん? イクラ??
とっくの前に漬けましたとも。

ほれ

イクラ様


粒も大きな2腹を800円で購入。 今年のイクラはいい感じよ☆






そろそろ2度目を漬けなくちゃな~
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2




22 : 55 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<移ろいとか…さぁ | ホーム | Vacation☆>>
コメント
* ご無沙汰してました(^▽^;) *

楽しい旅行だったようですね♪

美味しいものも、た~っくさん食べたようで(*´∇`*)
いつでも食べられるものは選択肢から外す
わっかる~ヽ(=´▽`=)ノ

イクラも自分で漬けたのが、いっちばん美味しいよね♪
まだ、こちらはしょうしょうお高めなので
もう少しあとかな(^▽^;)

コメントありがとうでした
嬉しかった♪
by: でぶりん・もんろー * 2010/10/20 * 09:57 * [ 編集] | page top↑
*  *

これが勝手丼かー。テレビで見たことあるよ。
それにしてもウラヤマシー!
私なんて内地アーンド山奥人だからさ、イクラウニカニよ。
タヨ丼にたどり着くまで10杯は食べんと!
by: さる * 2010/10/21 * 13:24 * [ 編集] | page top↑
* かに、えびかな? *

こんばんはー。
 
 好きなものをのせて丼が出来るなんて、いいなー。
 近江町とかでやってくれないかな?
 個人的に、かに、海老、イカは外せません。
 正直、ウニ、イクラ、マグロ、には興味がなくて…白身の魚の方が好きなんです。
 こちらですと、そろそろブリでしょうか?
 春先はホタルイカ。
 初夏は、シロエビ、ってところです。
by: Y's * 2010/10/21 * 23:31 * [ 編集] | page top↑
* おっ 遅くなりました! *


でぶりん・もんろーさん♪
やっぱり!
Myイクラが一番ですよね~
寒さに耐えている北国の特権です。

確かに楽しい旅行でして、
美味しいものた~っくさん食べたんです。
体重がまだ戻りませ~ん キャー

さるさん♪
わはははー
タヨ丼まで10杯かぁ オモシロー
道産子の私たちでも目がキラキラ☆でしたよん。
さるさんもいつかチャレンジできるといいね。

Y'sさん♪
ウニ・イクラ・マグロに興味ないですか。
たいていの人がキャーってなるのにね。
そういう私もウニ・マグロはNOだけど。
白身もかわったものがたくさんありましたよ~
目移りして本当に大変だった! アハハ

シロエビかぁ~ おいしそう☆
どうやって食べるんだろ。
ブリもホタルイカも大好きです!!
お互い欲望がとまりませんね~
by: 斉藤タヨ * 2010/10/24 * 14:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/632-72e2f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
