スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保温弁当箱
2010 / 11 / 09 ( Tue )


保温できる弁当箱がほしくなったの。



最近、よくお弁当に玄米をもって行くのだけど
玄米をレンチン☆するのってなんだか抵抗があってね。

かつ! 味噌汁をもって行きたくなった!!

汁物OKの保温弁当箱を調べてみたのです。



ホラ…
味噌汁INの保温弁当箱といえば、昔のお父さんたちがかついで行った
黒くてやたらドデカいやつのイメージがあって、さぁ。



とりあえず味噌汁を保温系水筒でもって行ったりしていたけれど…。
そうじゃないんだよな~ 弁当箱がほしいな~



調べてみると、今はコンパクトなものもあるようなので
検討に検討を重ねた結果、ついに入手いたしました! ヤター




そして、きのうがデビューの日。

ん~っ アツアツとは言わないまでも
充分ホカホカな容器のフタをにやにやと外します。

楽しいランチ


保温容器の中ではかなりコンパクトなのを選んだとはいえ
バッグに入る大きさではありませんが…

大変いい感じ♪

美味しくって楽しくって、続けられそうかな。




そんでね! 

わがやは常に味噌汁がある状態になったワケですよ。



ほどよく酔ったときにいただく味噌汁様ったら…

きくわ~


こんなとき

しみじみしちゃう自分ってどうなのよ!? 

それでいいのか! 俺???






『夢 : 長生き』 っぽくない!?
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
 いや、したいけど。長生き。
22 : 20 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カンクシャポイ | ホーム | 一緒のお休み♪>>
コメント
*  *

やっぱり、お味噌汁って大事ですよね☆
私も、必須!!

この時期はお弁当が冷たいのが難点なのでいいですね♪

タヨさん家庭的だわv-238
by: あっこ☆ * 2010/11/11 * 10:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

我が家は味噌汁は無縁に近いほど
作ってなかったんだけど(-。-;)

この年になって、味噌汁が美味しく感じるなんて遅すぎ?(^▽^;)
by: でぶりん・もんろー * 2010/11/11 * 22:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

あっこ☆さん♪
わ~ あっこさんもお味噌汁必須派ですか!?
なんか嬉し~い
だってねぇ、あっこさんは…
いつもいつも素敵オシャレ料理のイメージなんだもーん!!!

あっ 私、味噌汁以外に家庭的要素はゼロですからっ

でぶりん・もんろーさん♪
私も最近になって突然味噌汁が好きになったのでね。
何かそういうタイミングがあるもんなのでしょうか。
だって…
ミソシル=ニッポンノソウルですからねー♪
by: 斉藤タヨ * 2010/11/11 * 23:12 * [ 編集] | page top↑
* わたしも *

毎日お弁当だった時
欲しくてかなり真剣に検討しましたよ

…でね?
ご存知かもとは思いますですが

今はね
お米から炊飯できるお弁当箱というのもありますのですよ

ええ 思わず日本語が変になるくらい衝撃でした(笑)
お昼に職場で炊きたてご飯が食べられるなんて なんという画期的な商品でしょう

…欲しくてねー
煩悩を断ち切るまで相当時間かかったよー
by: エレスラ * 2010/11/13 * 08:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/637-a2bbcdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
