スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のびのび生きてます。
2007 / 12 / 09 ( Sun )

あ、おなかがなったな…。
ビールのもう。

イチさんは3時頃から寝ています。

イチさんの背中に、
背中にカンパイ




なんというかね~、医者からガッチリ「塩分ひかえろ」なんて言われたもんで、アテを考えるにもシラケ気分です。

しら~

ちぇっ!





いきなりですが、わたくし、

B型です。



自己申告前に 「斉藤さん、B型だよね!」
と言われたことは数知れず。

なのでモチロン、B型ですと言って「え~っ」と言われたこともありません。



あ・そういえば昔、「右脳」という言葉がはやりはじめたころ、
職場の友達に
右脳だよね!



絶対って…

私、どんだけやりたい放題!?

いや、確かに感覚とひらめきだけで生きてますけどね。





そだ… 私にとってのベストオブアニメは
 『アルプスの少女ハイジ』 です!
と言ったら、「あ~ぁ…」と返されたことが4回あります。


そのうちの1回はイチさんでしたが、
ハイジをすっかり気にいったイチは、いまや

『アル中の少女ハイジ』 と言いやがります。

おじーたーん



ってコラーッ!

少女じゃないし。

わたし、そん~なに自由人? 
はぁ…



カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓






20 : 34 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<目がイタイです… | ホーム | 飲みすぎだよ。>>
コメント
*  *

タヨさんが B型って聞いて 全く驚いたりしません(笑)
逆に 妙に納得しとります。
私も B型です!
アッ! 驚いた!?
ウソよ A型よ。 

「アル中少女のハイジ」に座布団3枚!
山田君 持って来て~!
by: ゆゆゆ * 2007/12/09 * 21:29 * [ 編集] | page top↑
* 私も好きー *

タヨさん、こんばんは!
私もハイジ好きです~。
最近姪っ子が歩き始めたんですが、
ヨチヨチ歩いてるのを見ると、つい
「クララが立った~!」ってハイジごっこをしてしまいます。
後、草刈後の草の山に子供の頃、
「わーい、ハイジのベッドだぁ!!」
ってダイブしたりしませんでした?i-229

でも、「アル中の少女ハイジ」って・・・
そっか、クララのお屋敷で夜中にフラフラしてたのは
酔っぱらって千鳥っていただけだったんだ・・・

あぁ、名作アニメが台無し・・・
by: ちどり * 2007/12/09 * 21:34 * [ 編集] | page top↑
* 少女・・・ *

いや、「アル中の症状ハイジ」のような・・・
あっ、いや、すんませんすんません

ちなみに僕もB型です
by: もじっと * 2007/12/10 * 10:06 * [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

いつもイラスト可愛いですね~v-238
楽しく美味しいお酒飲んでる感じがすごく伝わってきますね♪
「ハイジ」・・私も、小さい時よく見てました!
ところでタヨさんは関東地方にお住まいですか?今、MXテレビ(東京は9ch)で、夜7時からハイジ放送してるんですよv-352
ほぼ毎日見てます!見れない時は録画までして見てます^^;
あのトロ~ンととろけたチーズとふわふわのパンが美味しそうなんですよね
by: ちえ * 2007/12/10 * 10:18 * [ 編集] | page top↑
* あー同じー?! *

あーv-237同じだわぁ~i-237

私もB型ですよんi-184

ちなみに私も、『やっぱりーi-198

って言われちゃうけど、どう言う意味かしら…i-230

そうそう、ハイジも大好きで、何回も見ていましたヨi-236セリフ覚えちゃってますーv-407
by: オバラです… * 2007/12/10 * 16:24 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんばんみ! *

私は今日も飲んでますよ~。
タヨさんB型ですか!
私のまわりにもB型の人多いです^^
ウチの母もです。
私はAB。
ハイジまなこがカワユイっすね!
思わず笑ってしもーたv-424
by: とび * 2007/12/10 * 21:08 * [ 編集] | page top↑
* ふふっ。 *

『アル中の少女ハイジ』 に私からも座布団を進呈します!

私はハイジにでてくる白パンに夢中でしたね~。
ふわふわの白パンに憧れていた少女は、今では大人になり
白パンを肴にぐいぐい酒を飲みます…

ハイジと白パンの可憐なイメージも台無しです(笑)
by: みーこ * 2007/12/11 * 11:34 * [ 編集] | page top↑
* コメントのやりなおしです。 *

ゆゆゆさん♪
あはは~ また納得されちゃいましたー。
ブログだけでもバレるB型です。
って、ゆゆゆさんがB型だったら掃除機がそんなに壊れるわけありませんですー!
Aに決まってます。
あ、イチさんがほめられたと思って気をよくしています。

ちどりさん♪
ちどりさんも相当なハイジ好きですね。 ニヤリ
草の山を見ても丸い窓を見てもハイジ~って思いましたよね。
お屋敷のときのカワイソ~なハイジも酔っ払いにされてしまいました。あはは
ホント・名作です!

もじっとさん♪
ぐぅ~っ もじっとさん…

た・確かに!!!
B型のツッコミはキビシーわー。

ちえさん♪
ようこそおいでくださいました。
きてくださってありがとうございます。
録画してまでですかー!
ちえさんもかなりのハイジ好きですね。
私もいつかDVDをそろえるのが夢なのですが、全巻で5万円くらいするんですよ~ぅ (泣
あのチーズとパン、確かにすごく食べたいですよね。
子どもの頃からいままでずっと。

オバラさん♪
オバラさんも、B型に納得されるタイプですか。
かつ、私もハイジのセリフはかなり覚えているので、一緒に飲むことがあったら一晩中話せそうですね。ふふふっ

とびさん♪
とびさんABですか~!
とびさんブログのあのセンスとテンポのよさは、血液型も関係しているのでしょうか。
身近にABの人がいないもので…。
あ・笑っていただいて恐縮です。

みーこさん♪
わ~、 イチさーん また座布団いただいたよー。
ありがとうございます。
白パンでグイグイね。 ハイジの将来の姿だったりして…。
あぁ、名作がどんどん壊れていくぅ!!!
ご・ごめんなさい。
by: 斉藤タヨ * 2007/12/12 * 20:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/64-9928477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
