スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目がイタイです…
2007 / 12 / 11 ( Tue )


ここ数日、すごく目が痛いんです。
もう、すごーく痛いんです!!!   ←ウルサイ

ついに目薬を買いました。

目がイタイ


理由は明確、パソコンにむかいすぎです。
会社でも1日中パソコンと書類を見ている上に、
帰ってきてからもず~っとなので…。


このブログのほんとに最初のころの記事で、視力がいいってことをかいたこともあるんです。
でも、最近なんだか見えづらくなってきたなーと感じていました。
で、数日前に受けた健診ではやはり視力が下がっていました。




あ! 余談ですが、
いまどきは視力をはかるのも全自動なのですね~!
上下左右に倒せるゲーム機のようなレバーと、
わからないときに押す 『×』 ボタンに手をあわせてスタートです。
 視力測定


終わったら視力が印刷された紙が自動的に出てきました。
なんだか、機械にせかされると実力(?)を発揮できないような感じがしました。

まぁ、それにしても視力が下がっていたんです。
そんで目がすごく痛いんです。



でもでも、

ブログをはじめてたった2ヵ月半でこの有様―!

この先どうなるんだろう。
ブロガーやサーファーのみなさまは平気なんでしょうか…?

視力って、堂々言える私の 『イイトコロ』 の中の
数少ないひとつだったのに…。
だって、今はほとんどの人がコンタクトかメガネですよね。

私はせっかくここまで裸眼できたんだから、老眼鏡までガンバリたいんです!




う~ん、  遠くを見て山を見て星を見て、動くものたちを見て…

あぁ、アルムの山に行くしかない!?

   ↓前回のハイジ人気にあやかって使いまわし…。
おじーたーん




…すいません。調子にのりました。


遠くを見たり色々なところに視線をうつしたりすることは、視力にいいことだとずっと信じているのは本当なんです。
私が裸眼を保てたのもそのせいかなって。
いつもいつもどんなに落ちつきなくキョロキョロとしていたとしても、発見やときめきを感じないことはないんですもの♪♪♪



ん~、あれれ?  話がそれていってますね。
だってよっぱらいなんだもん。

ふふふ~っ 目がイタイって話だったんですよぅ。

あぁ、 思い出したらまたイタイ…




カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


22 : 42 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まぁ良くいえば、つれづれ | ホーム | のびのび生きてます。>>
コメント
* 大丈夫ですかぁ~? *

大丈夫ですかぁーv-361

せっかくの視力が、残念ですよね…i-202

少しでも、休める時間を作ってね…。i-236

ちなみに私は、小学校時代からメガネ女です…i-230
by: オバラです… * 2007/12/11 * 23:12 * [ 編集] | page top↑
* タヨサンコンバンミ *

失礼、視力測り機械ふうに^^C3か?
いい味でてます。ナイスですねぇ(監督ぢゃないよ)
私もパソコンと一日中向き合っておまし。
夕方は干からびてます。
オマケに暖房すごいし!
特にこの季節は目も乾燥しがちですよね。
ビール飲んでお大事にネ!!カンパーイ!
またまた酔っ払いでした(--)
by: とび * 2007/12/12 * 00:06 * [ 編集] | page top↑
* 0.02ぐらいですけど、何か? *

大丈夫ですか。
目はホンマに大事なんですよ。あまり痛かったら
眼科に早めに行きましょう。
そして、そこで宣言すればいーのです。

「タヨは、老眼になってもメガネは使いません!
どーぞ視力検査してください、タヨにはみなさんが
見えないものまで見える眼力があります!」

「セロもびっくりの超魔術ですね」と突っ込まれます。

ちなみにジョニーはメガネ男子なのですが、0.02と
いえば、弱視という障害に入る程度に悪いです。
頭と目は繋がっているんだなーって思いました。

チーン・・・。
by: ジョニー@メガネ男子 * 2007/12/12 * 00:06 * [ 編集] | page top↑
* 早いうちなら *

タヨさん、眼痛大丈夫ですか?
疲れが出ると、痛くなったりしますよねー。
ちょっと視力が落ちてたそうですが、「仮性近視」のうちなら視力回復できるそうですよ。
眼科で相談してみると良いかも。
私も昔は両眼2.0でしたけど、会社員になってパソコンの前にいる時間が長くなるのと比例して、どんどん視力低下中!
今やコンタクトが手放せません。
本当、眼は大事ですよねー。
by: mikage * 2007/12/12 * 10:48 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

オバラさん♪
ありがとうございます。
オバラさんは小学校からメガネですか…。
子供のころは特に色々気になったりしたでしょうね。
私は恵まれていると感謝しなければいけませんね。

とびさん♪
『視力測り機械』 ってオモシローイ!
さすが。
干からびたらビールで補給、ですね。
パソコンに向き合っていると、酔うのが早いんですよね~。
ま、やぶさかでないですが。

ジョニーさん♪
あらため
ジョニー@メガネ男子さん♪
どうしてわかったんですか!? 私の眼力のこと。 ふふふっ
それを病院で言っちゃうと、別の科にまわされちゃうでしょう?  
残念ながら。
頭と目がつながってる。
私… 眼球がじっと止まっていることがまずないと言われるのですが…。
これは?  チーン・・・?

mikageさん♪
そうなんですか!?
回復、したいですしたいです!!!
このところ、ちょっと見えづらいだけでもこんなにツライものかと思っています。
mikageさんも2.0から下がったのならツライでしょうね。コンタクトっていろいろ大変そうですし…。
本当に眼は大事です!
 
by: 斉藤タヨ * 2007/12/12 * 19:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/65-a767613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
