スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小手術
2011 / 04 / 10 ( Sun )

金曜日に左下の親しらずを抜きました。

ほんの一部だけが出ている状態だったので
抜いた方がいいってことで。



抜歯にあたり 『静脈内鎮静法』 を用いると説明を受けました。
眠くなる薬を点滴しながら行うのでリラックスした状態でいられて
手術中の記憶はほとんど残らないということでした。

事前に何度か通い、心電図やCTをとったりもしました。


その間ドクターは何度も言うのです。

頬が腫れますからねー。
口が開かないくらい腫れますよ。
それに口角も真っ黒になって 『先生なにしたの!?』
っていう感じになりますよー。


抜歯1

と、優~しく嬉しそうに。




でもそれは、わざと大げさに言っていたのでしょう。
もちろん実際にそうなる人もたくさんいると思いますが。




驚いたことに!!!

手術の記憶が全然無く
その後の痛みもまったくといっていいほど無し。
頬もかすかに膨れたくらいで、口角なぞピリとも痛くない。
抜いた部分にもまるで違和感がなくって、

ドクター!魔法使いですか!?

って言いたい!!!




だって…


抜歯2


…え?

あ ・ 歯 ・ もらってきたんです♪





前述のiPod の小ささと、歯のデカさを
ぜひご覧ください!


歯









歯を抜いたことをウッカリ
忘れてしまうくらい!!!
  ↓  ↓  ↓

ポチ2-2    アレ↑だよ? おかしくない??
20 : 25 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<コメントへのお返事。 | ホーム | ユウ君の誕プレのこと。>>
コメント
* w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! *

すばらしーーー!!
今、、ってそうなの???
私が親知らず抜いたのは
もうかれこれ15年前くらいに
なるけどさー
抜いた日から2日寝込み
1週間痛くて バファリン飲み続けて
抜糸までして死にそうだったよー

いいなぁ、、
痛くなくて、、
医療の進歩ってすごいねーー!!
by: まりも * 2011/04/10 * 23:28 * [ 編集] | page top↑
* そーなんだ! *

今 蠢動する親知らずに日々おびえてます

どうも横に向かって成長してるようで
「これ 抜くの大変だよ~(満面の笑み)」とお医者さんにはいわれてるのです

これ以上親知らずが育ったら
その歯医者さんにぜひお世話になりたいものです

…ipod 美味しそー♪(違
by: エレスラ * 2011/04/11 * 08:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゃーでかい(@Д@; 
それを抜いても痛くもかゆくもなかった?
私も、そこで抜いてもらいたかった

私は初めて親知らずを抜いたときは
先生なんて立ちながら、すごい顔しながら
抜いてたからね
先生の顔が、すんごい怖かった(笑)
by: でぶりん・もんろー * 2011/04/11 * 21:32 * [ 編集] | page top↑
* で・でかっ! *

すっごぉ~い!!
私も奥の奥にまがって生えてたの抜いたのよ~
右が腫れなかったから調子にのってすぐ左もぬいたらすごいことになったのを覚えてますわぁ~
ほら、でっかい飴くわえてる感じに腫れるのよぉ~ 
ところで麻酔すぐ効いたのね~
のんべぇって麻酔がきかな、、、むにゃむにゃ(爆笑)
by: ajari * 2011/04/12 * 10:15 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も以前親知らず抜いたんですが、麻酔打ってから先生がチョコチョコッと口の中いじってて、「あ~抜くの怖いなぁ・・まだ抜かないのかなぁ・・」と思ってたら、「はい、終わりましたよ」って言われてもう抜かれてました!

本当に早業&無痛でビックリです。
あんなの口の奥のほうの、歯茎にガッチリへばりついてる歯をどうやって5秒くらいで抜くんだろう・・と、ほんと不思議ですv-405

ところで、抜歯をした当日はお酒はダメだと思いますが、どうされました?(笑)
by: ぽてと * 2011/04/13 * 16:08 * [ 編集] | page top↑
*  *

私、親知らず抜いたときは
1週間おたふくのように腫れて、
1kgダイエットできました。
その後戻りましたがv-12
by: taka * 2011/04/14 * 21:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/666-369891d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
