スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏好きすぎるユウ
2011 / 07 / 18 ( Mon )
ユウ君、鶏肉が大好きなんです。ものすごく。


特に 「鶏の半身揚げ」   ←全国区?
これにはもう、目がないと言っていいほどの大好物。



半身揚げのお店の前をとおるたびに、小さく

半身揚げ…

と・つぶやいているのを知っています。



昨日と今日はめずらしく2人一緒の連休。
昨日のドライブ中にユウ君が
ネットで見つけた半身揚げ屋に行きたいと言いました。


店に入り、まよわずふたつ注文するユウ君。
そしてなんと、車に戻るなり食べはじめる!


ちょっと味見するのかなっと思ったのですが…


鶏の半身を揚げたものをですよ?
マニュアル車を運転しながらですよ?



ひとつを瞬食いたしました。   ひゃ~



かなり好みのお味だったそうです。
いや確かにね、私もあの某有名店のよりも
はるかに好きだったんですけど!
命にはかえられないでしょ!?




夜、モチロンもうひとつも食べきり
1羽をやっつけたユウが一夜明けて言ったことは


今日も食べたい。   ひゃ~


ま・まぁ、いいんじゃないの?



ところが店の前まで行ってから

「2日も続けて来るなんてなんかなぁ…。」
「あんたのことなんて覚えちゃないっての!」
「2日も続けて来てまた2つなんて…」

あーっ! イライラするっ

ユウを店に押し込みます。 すると…


鶏1




鶏2


エレスラちゃん だよ。


えっ? あっ あぁっ ドーモ

オロオロするユウ君。 ぷぷぷっ


ブロ友のエレスラちゃん、揚げ物屋さんとは聞いていたけれど、
そうですかココでしたかー






それがそのあとにね、

ヒゲとスッピン

アンタのヒゲなんぞ、どーでもいいんだけどね。ものすごく。






オモシロすぎる偶然と 美味すぎる鶏さんに
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
23 : 17 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<もんろーさんに!!! | ホーム | 薔薇と向日葵>>
コメント
* ???? *

「半身揚げ」想像はつくけれど どんな物か分からないので 調べたよ
ビックリしたわ 鶏さんに姿見てv-356
これを 二日続けて食べる事ができるユウ君に これまたビックリ!
でもって お店でブロ友さんに会えた事に またまたビックリ!

1日で3度ビックリは 「一粒で二度オイシイ」のグリコ以上です!v-315
by: ゆゆゆ * 2011/07/19 * 07:00 * [ 編集] | page top↑
* ご来店 *

ありがとでした!

まさか 本物の生ユウ君を拝めるとは…
絵のまんまでしたe-257

とはいえタヨさんのまさかの出現ににびっくりしすぎて
ユウ君のひげには気付かなかったデス

しかも二日連続食べていただけるなんて…きっと鶏も喜んでることと思います(笑)
美味しいものにこだわってそうなタヨ&ユウの味覚に適って光栄ですわ

運転中食べるには向かないとは思いますが(汗

また来てねー
by: エレスラ * 2011/07/19 * 08:47 * [ 編集] | page top↑
*  *

ゆゆゆさん♪
わ~ぉ わざわざお調べくださったんですか!
ちゃんと説明しておけばよかった。ありがとうございます。
ユウの鶏好きがどれほどかお分かりいただけたでしょうか?

っていうか、鶏の半分をものの数分でたいらげるだなんて
もう! 野獣野獣!! わはははっ
しかも毎日でもいいらしいですよ。
まぁ、おかげでブロ友さんに会えたんですけどね。

大喰い巨漢の思わぬ効果でした。 アハハ

エレスラちゃん♪
『絵のまんま』!? ホントっ? わはははー
うれしいな~
でもさ、ユウのヒゲとか2日続けてとかさ、
ぶっちゃけどーーでもいいよね。
男ってなぁどいつも自意識過剰な生き物ですな。 シアワセダコト。

そう。美味しいにこだわる私が美味しいと思いました。
ありがとうございます。
もうこの歳になると…
「美味しくないもの食べたくないんだよねー」
人生折り返し地点にきて、この後どれだけ美味しいものを
食べられるかと考えたときに、美味しくない1食がどれだけ
もったいないか!!!
だから、必ずまた行きま~す☆
by: 斉藤タヨ * 2011/07/20 * 21:59 * [ 編集] | page top↑
* たのしそーーー *

へーー!!
半身揚げ屋さんでブログ友の
エレスラちゃんと再会なんて
すごいなーー!!
半身揚げ、、って私も知らないんだけどユウくんがガッツリいくなら
デカイんだろうなぁ、、

んで、、ユウくんてイラストの
まんま、、なのねーー(*´∇`*)
私も生 タヨちゃんとユウくんに
会ってみたいなーー(*^o^*) 
by: まりも * 2011/07/22 * 00:15 * [ 編集] | page top↑
* 豪快!! *

半身揚げは道内でも一部ですよね~。うちでは相方が小樽出身なので「クリスマスはなると」だったそうです。ケンタ感覚なんでしょうね。相方の友人も東区で半身の店(こう書くとなんだか不気味)をやっていてよく買いにいきますがなると風でおいしいですよ~。
1日で半身2個つまり鶏1羽平らげるなんてさすがユウ君ですね!もちろん他にもビールとかビールとかビールなんて飲んでるんですよね?!
by: ようちゃん * 2011/07/22 * 13:29 * [ 編集] | page top↑
*  *

まりもさん♪
ユウはイラストのままらしいです。
かいてる身には嬉しい言葉だ~。
デカイ身体で鶏さんを瞬殺ですよ~
1日に1羽分食べちゃうんですよ!?
見てるだけで胸やけるって。アハハ
でもおかげでエレスラちゃんに会えて
すごく嬉しかったからいいか。
まりもさんともいつか会えるといいな☆

ようさん♪
クリスマスになるとかーっ!! はは~っ
雰囲気はケンタよりそれっぽいかも。
半身の店(!?)もすごく増えたよねー。
それでも道内一部なのか。知らんかった。

ユウはね、食べっぷりはもちろんすごいんだけど、
食べ終わったあとの骨には軟骨ひとつ残ってないの。
もうパッサパサになってるよ。
ビールとかビールとか… 呑んでるのにね。
by: 斉藤タヨ * 2011/07/24 * 17:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/680-880f35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
