スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神社大祭
2011 / 09 / 11 ( Sun )


きのうユウ君とお祭りに行きました。


イベントではいつも私だけが呑むことになるのですが
今回は違いますよ!
歩いていける距離にある神社の大きなお祭りなんですから。


10年以上ここに住んでいながら初めて行ったお祭りは
思ってた以上の賑わいぶりで、胸が高鳴りましたとも。

           ちなみに去年も心待ちにしていたのに熱出しました、私。




食べたいものがありすぎて逡巡しまくっている時、
神社が見えてきました。


御参り1


御参り2


まぁ、神様の御前で不謹慎もはなはだしい。



というワケ(?)で、大急ぎのカンパイ!

祭りでカンパイ



食べたいものがたくさんあって困るような時こそ
ユウ君の頼もしい時。
ジャンジャン買ってもジャンジャン食べてくれます。
呑んだら食べられなくなる私には本当に助かるわ~

ジャンジャン食べてジャンジャン呑んで
とってもいいお祭りでした。




ところで皆さん。
お祭りのビールといえば、透明でペコペコする
あのカップに入ってるでしょ。
呑み終わったカップ、捨ててません?

新しく買ったビールは呑み終わったカップに重ねるんですよ!
そうすると空気の層ができて、ぬるくなりにくくなるんです。
それも重ねれば重ねるほど。

後半ほど呑むペースも落ちていくと思うので(一般的には)
その頃には何段にもなったカップが効くってわけ。

最後の方にはこんなことになってます。

祭りのカップ



お試しあれ。





夏の終わりになってから言うなって!?
  ↓  ↓  ↓

ポチ1-2
19 : 16 | ユウ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<サムーーーッ!? | ホーム | 鉛筆日記8>>
コメント
* わーーーっっ *

いいなー
楽しそうだなーー
お祭り(*´∇`*)
お参りの前にまずはカンパイっっ
てゆうくんとタヨちゃんらしくで
いいなーー(*≧ε≦*)/))

そうかぁーー
ペコペコビールのコップは
重ねるといい具合に
ぬるくならないのねぇ~~
ってタヨちゃま
何杯飲んだの~~
数えたら7カップは
あるで~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

by: まりも * 2011/09/12 * 00:11 * [ 編集] | page top↑
* へぇ *

「お祭りはお参りから」 
目からうろこですた

はい お酒一直線です

というか…そもそもお祭り自体 なかなか行く機会がないのですよ
特に最近のお祭りは土日に開催されるので 平日お休みのわたしにはちとハードルが高いのです

ビールのぺこぺこカップ
重ねると補強になるとは思ってましたが そういう効果もあるとは!
勉強になりました

…そこまで重ねたら呑みにくくない?(笑)

数えちゃったまりも様
…本当はもっと多いかも…(ぼそ
by: エレスラ * 2011/09/12 * 04:28 * [ 編集] | page top↑
* うんうん! *

カップ重ね作戦!
野球場とかイベント行くとよくやるね。確かにビールがぬるくなりにくいね。重ねることが勲章?だと思っていたわ。ユウくんいいなー。大食いで
楽しそう!!
by: さる * 2011/09/12 * 22:03 * [ 編集] | page top↑
* お祭り! *

いいですね~♪
そういえば先週うちの近所の神社もお祭りだった。
忘れてた!!
私も来年こそ行きます!
カップ重ねるぞ~♪
by: 仙台人 * 2011/09/14 * 22:17 * [ 編集] | page top↑
*  *

へぇ~勉強になったわ(*´∇`*)

私は祭りにはいつも車で行ってたので
飲むっていうのがなかったんだけど
ここ2年ぐらい前からは飲むように。

今度からは重ねて飲んでみようっと♪
by: でぶりん・もんろー * 2011/09/15 * 20:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

まりもさん♪
やっぱりお祭りですよねー!
まりもさんもお祭り大好き系ですよね!?
だって、あの屋台を前にして呑む前にお参りなんて
もう絶対ムリ!!!

そう、まさに、あのぺこぺこカップは
『いい具合にぬるくならない』のですよ。
ただ… 7カップ??? かどうかは…
エレスラちゃんにはバレてるようですが。ウフフ

エレスラちゃん♪
まずはスマン。
ユウもね、「お祭りはお参りから」なんぞ
本気で言ってない。たぶん。
勢いだ。ゴメンネ。

で、お祭りね!ね!
このお祭りって、曜日に関係なく
毎年9月の10・11日にあるの。
だから今まで行けずにいたんだー
だから、そういうの、あるかもよ!
けっこう大きなお祭りなんだよ。

それと、『呑みにくくない?』 思うでしょ?
これがまた! どってことないのよ。やってみて。

さるさん♪
わっかるーっ!!!
そう! 勲章なのね。
最初はそのつもりのスタートだったけど、
ん? こりゃあ、ぬるくなりにくいぞって。
解ってくれてウレシ~☆

&大食い彼氏は便利ですよ~ん

仙台人さん♪
忘れてたですって!?
お祭りを忘れるだなんてお酒呑みの風上にも…

ま。いろいろあるしね。
来年はさ、重ねまくってみてー!!!

でぶりん・もんろーさん♪
えぇぇっ!?
いつも呑まないお祭りだったんですか!
もんろーさんが!!??
もーっ お祭りで呑まなきゃあ、いつ呑むんですか!
今度からは、頼みますよ!
by: 斉藤タヨ * 2011/09/15 * 23:19 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨちゃ~~~ん、何かいいなっって思っちゃうユウ君とのひとコマありがと♪


うんうん、飲んじゃうとそうは食べたくても食べられへんくなるよね~~~
タヨちゃんにはユウ君が居ていいなぁ~♪
ウチななんて、昔はネオン焼けしてたくせに、今は拒否するのよ、生意気に(爆)



北海道はもう秋の風吹いてるかな?
短い夏を堪能したタヨかぽーにカンパイ!!!!!
by: トンママ * 2011/09/18 * 19:23 * [ 編集] | page top↑
*  *

トンママさん♪
ネオン焼け! ぎゃははーっ 久々に聞いたわ~
しかも拒否するのね。ぷぷっ
そうなの、食べ歩きにユウは本当に便利!!
ちょこちょこたくさん食べるのが理想ですもんね。

北海道、もう本気の秋です。秋の味覚に。
ご返杯☆
by: 斉藤タヨ * 2011/09/20 * 19:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/687-fb6fc118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
