スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サボリまして。
2007 / 12 / 15 ( Sat )

2日更新をサボってしまいました。
モチロン飲んでいました。

せっかく来てくださったかたには本当にごめんなさい。



おとといは仕事のパーティーでした。

仕事のっていうのは…
カチッとスーツを着て、時々は隣りの人にビールをついで、
メロメロになりすぎないよう気をつけて飲むパーティーです。
年に1回、毎年あるんです。
出席者は70~80人くらいでしょうか…。
いや、けして楽しくないことはないんです。
ただ 「酒はつがれるもの」である私には、隣りの人のグラスにまで気をまわすことがなかなか大変です。
パーティー

といいつつ、せっかくなのでガンガン飲んでおきます。







そして昨日は、例によって(?)課長と♪ ふふふっ
「もつ鍋」を食べに行く予定だったのですが、目当てのお店は満席でした。
そこがたまたま私の 『ベスト オブ 焼き鳥店』 のすぐ隣りだったので、そちらへ。
課長とも何度も行っているところです。ギリギリで入れました。
なにを食べてもおいしいお店なんだ~
おいし~

本当によいお店で、今回もとてもシアワセにしてくれました。





そんなワケで、更新ができなかったんです。
のんべぇのみなさん、わかってくれますかー!?

わかてくれる?








 『ベスト オブ ○○』 という言い方をよく使います。
好きなんです。

今のところ○○に決定しているのは、ラーメン屋・カレー屋・そば屋などなどあるのですが…

萩の月


あ、昨日いただいたんです。へへ。 何度食べても超好物だい。

もちろん 赤福も白い恋人も鳩サブレーも大好きですけどね。
全国銘菓随時受付中。





=追記=

今日は、いつもにもまして雑すぎるイラストを公開してしまい申し訳ありません。誰が見てくれるかわからないということを甘く見ていると反省しています。
なんだかどうしても集中してかくことができなくてできなくて…

「あ~、今日はホント集中力がなかった!」

とさけんだところ、イチさん

「はい? タヨの集中力なんてみたことないけど? 
 タヨの辞書に、集中・落着き・ガマン・沈黙 とかいう言葉が
 あるとは思えないけどね。」

って言いやがったー! なんだとー!






カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


18 : 57 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おいしく。 | ホーム | まぁ良くいえば、つれづれ>>
コメント
* はーい!わかりまーす!! *

わかりますとも♪
ブログの更新は気長にお待ちしてますので
のんだくれちゃってください(笑)

仙台銘菓のPRありがとうございます。
by宮城県人
by: みーこ * 2007/12/15 * 19:51 * [ 編集] | page top↑
* うっ! *

死んだのかと・・・なーんて、これっぽっちも♪
飲んだくれてるんだるなぁって。ブログなんてね
毎日更新しなきゃならんと考えてるとそのうち
書くのが面倒で面倒で、やめてしまいますよ。
ジョニーが今までいくつのブログを閉鎖してきたか。
ほとんどのところは再登録させてくれないケチなんで
今のブログは続けたいなぁ。でも、話題不足ではある。


ちなみに、神戸の銘菓はね、一杯あるんです。
なんでも美味しいんです。ジョニーはそれをあんまり
知らないんです。メジャーなものよりどこそこの
ロールケーキ美味しいらしい、とか、口コミがほとんど。
ローカル雑誌にすら載らないとこでも美味しいものは
たくさんありますよねー。そんなとこが好き。

P.S イラストの質、そんなに悪くないと思うがね~。
雑だったのか・・・。気にしない気にしない。ま、簡単に
書いてるとは思われるけど。(笑)
by: ジョニー * 2007/12/15 * 23:30 * [ 編集] | page top↑
*  *

私も お酒の席で 人につぐって事が全くできない女です。 そういう所に神経がいってないようで 人についでもらってから 「アッ うっかりしてた!」って思うんだけど またキレイさっぱり忘れて飲んでるって感じ。
by: ゆゆゆ * 2007/12/16 * 09:48 * [ 編集] | page top↑
* 私も… *

飲み会の席とかで、回りに気を使う…

あまり私の記憶の中には、存在していません…i-235
せいぜい、最初の20分くらいです~v-413

タヨさん萩の月好きなんですね~i-184

実家が仙台なんで、何か嬉しいです…i-185
里帰りの時は結局、カマボコの方を買って帰ってきて

しまいますが…(酒の肴にするので…)i-229
by: オバラです… * 2007/12/16 * 19:11 * [ 編集] | page top↑
* カッンパーイ☆ *

みーこさん♪
そうでしたね! みーこさん宮城県人だー!!
実は萩の月は、イチさんにとってもベストオブおみやげなんですって。甘い物をあまり食べないふたりの大好物スィーツです。宮城バンザーイ☆
更新は… がんばります…。

ジョニーさん♪
そか~。 じゃ、のんびり更新しようっと。
そんで、やめないようにしようっと…。
ジョニーさんはスィーツも好きなんですね~。神戸、おいしいものたくさんありそうですよね。確かに。
スィーツで飲めるタイプですね、きっと。

ゆゆゆさん♪
いや~ん、まったくそうなんです!
つがれた瞬間に「やばっ」って思うんですけど、2秒で忘れてしまいます。
そんで、またつがれてまた「やばっ」って…
はぁ~。

オバラさん♪
オバラさん、実家が仙台ですか!
萩の月、地元の人にも人気あるのでしょうか?
カマボコも大好きなんでーす。 実は、子供のころから苦手だった「すり身系」が好きになったきっかけが、仙台土産の笹かまだったんです。
仙台最高ッス☆
by: 斉藤タヨ * 2007/12/16 * 21:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/69-8dbe2559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
