スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
燃えたわぁ
2011 / 11 / 03 ( Thu )

ちょっと前のことだけど。




部屋に備えつけのストーブが突然つかなくったんです。

不動産屋に電話をして、指示された操作をすると着火。

あーヨカッタ。



数分後。



ポフッ


ポフッ2




えっ!? 

えぇぇっ!!!


燃えてるしーっ


燃えてるしーっ



ストーブの中でメラメラと炎があがってる!!!




大急ぎで再度不動産屋に電話


さっきも電話したんですけど
燃えてるんですけど
すっごい燃えてるんですけどー!?!?!?


すぐ業者に電話しますので待っててください!





煙がモクモクとあがってるので、
ひとまず換気扇をまわして家中の窓とドアを開けた。



コ・コレ、ほっといていいワケ?
なにかかけたらいいのかしら?
水? 消火器? 布団???



爆発するんじゃないかと恐くって
靴をはいて玄関から見守っていると
業者から電話が。


今むかってます


 


ちょうど炎が落ちついてきた頃に業者のオジサンが到着。

操作パネルが溶けてグンニャリと曲がっているのを見て
「こりゃスゴイ。びっくりしたでしょう。」



したなんてもんじゃないよーーーっ




後日、ストーブは最新式のものに取りかえられました。






死ななくてヨカッター☆
 ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
19 : 08 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<東坡肉 | ホーム | しその実>>
コメント
* 怖かったね(。>ω<。) *

恐ろしい体験したのねw(°□°)w

なんともなくて良かったね(*^ω^*)

でも…新しいストーブはラッキー(*^▽^)/

網戸も早く新しくなるといいね(笑)
by: うずら * 2011/11/04 * 02:17 * [ 編集] | page top↑
* 読みながら *

めっちゃ焦ったわぁぁぁv-404
サンマ焼いてて グリルの中で燃えだし 煙がモクモクになっただけでも焦るのにv-405
そういう時って どうするのがベストなんやろね
大事に至らなくて ほんと良かったよv-395
by: ゆゆゆ * 2011/11/04 * 09:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

(゜゜;)エエッ
それ以上燃え上がらなくて良かったね
いや~読んでてこっちまでドキドキ
怖かっただろうな~

私ならどうしただろう(>▽<;; アセアセ
by: でぶりん・もんろー * 2011/11/04 * 21:30 * [ 編集] | page top↑
*  *

うずらさん♪
わ~っ! きてくれてうれし~です!!!
本当に恐かったんですよー
あの時なんでもなかったので一緒に呑めました。
あははは
網戸、今度もう一度直し方を教えてください…

ゆゆゆさん♪
わははは サンマも焦りますね、確かに。
北国のサンマはあぶらが炸裂しますよん。

いや~ホント、あの時はどうしたらいいもんかオロオロでした。
ストーブの中だけで燃え終わってヨカッタ~~

でぶりん・もんろーさん♪
本当にヨカッタです…
でも燃えてる間はもう! 
どうしたらいいものかどうなるものか
ドキドキのオロオロ!?

でも… もんろーさんはこんなの比べものにならない危機を乗り越えてるではないですか!
by: 斉藤タヨ * 2011/11/05 * 20:17 * [ 編集] | page top↑
* !! *

いや 無事で何より

もう元栓閉めてコンセント引っこ抜いたら(そういうタイプなら)
あとは出来ることないです

靴を履いて見守る…しかないでしょう

とにかく無事でよかったー
by: エレスラ * 2011/11/05 * 21:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん♪
ホンット、生きててよかったよ~
せめてもう1度エレスラちゃんと呑まないと死にきれない プププッ

靴履いたはいいけどさ、顔出して見てたら同じなのか?とか
ものすごい葛藤・逡巡だったよん
by: 斉藤タヨ * 2011/11/06 * 18:25 * [ 編集] | page top↑
* 大変だったねーー *

タヨちゃまのマンション備え付けの
ストーブがあるんだー
でも炎メラメラは怖いよねぇ、、
ほんと、、何事もなくてヨカッターー

最新式のストーブになったから
もう安心してイッパイできるねーー
(*^o^*) 
気を取り直して
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

by: まりも * 2011/11/06 * 22:38 * [ 編集] | page top↑
* 無事で良かった!! *

あぅぅぅ、タイトルだけであらぬ事を想像した自分が恥ずかしくなったわよっ!
どうしてくれるの、タヨちゃん!!(爆)



北国ならではの話だよね
こっちはまだまだ暖かい毎日で、半袖Tシャツで寝てるあたしです。。。
注:更年期

でも、寝てる間の事じゃ無くよかったね!!!
ビールたらふく飲んで熟睡してたら・・・・・・
あたしなら絶対・・・・・・

ねぇ、タヨちゃん!
ビール止めたほうがいいかなぁ、あたし(爆)
by: トンママ * 2011/11/07 * 21:05 * [ 編集] | page top↑
*  *

まりもさん♪
そうです。北国のアパートにストーブは完備されておりますの。
命がかかってるから。あはは
最新のストーブはあったまるのが早くって、
ガタガタしながら呑む時間も短くなりそうです。

いやいやドーモドーモ。ご返杯☆

トンママさん♪
まだ暖かいのかぁ。
私も突然汗がふき出したりして
コレが例のヤツ!? って思うことあります。

いやホント。泥酔DE沈没してたら今はない!
トンママさん、私こそビール止めたほうがいいでしょうか!?
北のビーラーは過酷なのですよ~ぅ

あ、タイトルについては、ありがとうございます!!
by: 斉藤タヨ * 2011/11/08 * 18:20 * [ 編集] | page top↑
*  *

えええ?危険ですね。自然に消えてよかった。
危なくなると消火器使うしかないでしょうね。
by: 都築 * 2011/11/11 * 00:01 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/692-6fd2fa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
