-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東坡肉
2011 / 11 / 08 ( Tue )


もう何年ぶりかわからないくらい
久しぶりに豚の角煮をつくりました。

昔は本当によくつくったのですけどね。
歳とともにやはりね。



いや、それが。
スーパーで『皮付き』の豚バラブロックを
見つけてしまったものですから。


わ~皮つき

って思っちゃったの。 初挑戦。



せっかくの『皮』ですからトンポーローでいきましょうよ。
でも… 八角? 買う??  あっ 五香粉あるじゃん♪
それで期待以上に思いどおりのお味にしあがりました。
五香粉・便利ですなぁ。




皮付きね、プルトゥルで美味し~いね☆☆☆


冷蔵庫でねかせたときの煮汁のかたまりかたといったらもう!
プルップルッ!!!

さかさにしても



ねぇ、コレ、美肌効果あると思わない???  ムフフ~ッ





ワタクシもプルップルにー!!
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
22 : 19 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<草臭トリートメント | ホーム | 燃えたわぁ>>
コメント
* いいなー *

皮つきの豚肉
いつも行くお店には入ってこないのです

逆さにしても落ちないぷるぷる~
そりゃー絶対美肌効果ありですぜ

…そういや お肉にぴったりラップして冷蔵庫に入れると ラップ剥がしたときに固まった脂が綺麗にとれると知ったのはタヨさんのブログでしたっけ

なんかいろいろ生活の知恵を授かっております
ありがたや
by: エレスラ * 2011/11/10 * 11:13 * [ 編集] | page top↑
*  *

エレスラちゃん!!!
忘れてたーーーーっ!!!
ラップで脂とり、そうだった!
いや~ん 無念~
せっせと白いのを取っちゃったよーぅ
どっちが知恵を授かってるやら…
ありがたや~ ナムナム  ッテカ・トホホ

by: 斉藤タヨ * 2011/11/12 * 19:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/693-d1306dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
