スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お肌のお手入れのこと。
2011 / 12 / 26 ( Mon )


これまで、お肌のお手入れについてなぞ
たいして考えたこともなく…



ずいぶん長いこと、石けんで洗ったあと
天使の美肌水(さっぱり)をチャチャッだけだった私。




最近、美肌にかんする本をいくつか読み

美肌


もしやこれじゃあイカンのかな?って思いはじめました。



シンプル&NOケミカルなことと
手抜きとは違うのかな。
ましてこの歳になって。



なんて。




それで、若干お手入れを増やしました。

オーガニックコットンでローションパックをします。たまに。


あ・そのくらいは普通ですか。




メイクオフをオリーブオイルにしてみました。
今までは石けんで洗ってたんですけどね。


オリーブオイルクレンジングがいいって知った瞬間に
パチーッ☆ときたんですもの。


なにがって、ずっと愛用しているコレ↓

オリーブオイル
                 (参照:2010.8.15)

無農薬・無化学肥料・手摘み・低温圧搾・無濾過 かつ 低価格


本当に本当によい香りですごく美味しいの。




これまでも髪につけたりはしていたのだけど、
メイクオフにも使ってみましたんだ。




蒸しタオルで顔をあっためて

蒸しタオル




オリーブオイルをなじませて

クレンジング




蒸しタオルで押さえて落とす

蒸しタオル

だけ。


その後に洗顔はしません。


はじめたばかりなので実験中ですが
悪くない感じがしています。



食べてモチロン髪にも顔にも美味しいだなんて。
素敵でしょ~♪






様子をみて、また報告します。
  ↓ ↓ ↓

ポチ2-2
19 : 17 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | ミカンのこと。>>
コメント
* なるほど *

イタリア人は日常的にオリーブオイルを摂取する事でコルステロール値が抑えられてるといいますから、身体にいいんでしょうね
by: すないだ * 2011/12/26 * 19:49 * [ 編集] | page top↑
*  *

そういえば坂東英二さんも炒め物には
オリーブオイルオンリーだそうで。

まさか髪とは肌にもいいとは
目からうろこだわ(*´∇`*)
by: でぶりん・もんろー * 2011/12/29 * 20:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

明けましておめでとう♪

去年は会えて嬉しかった(*´∇`*)
今年もまた会えたらいいな

今年もよろしくねん♪
by: でぶりん・もんろー * 2012/01/02 * 21:31 * [ 編集] | page top↑
*  *

すないださん♪
はぁ… そうなんですか。
あんまり美味しいオイルなので、健康を考えて使ったことなどありませんでしたが。
それならますますよいですねぇ。

でぶりん・もんろーさん♪
おめでとうございます!!!
さっそくご挨拶いただき恐縮いたします。
こちらこそ、ぜひまたお会いしたくてたまりませんです。
本当によろしくお願いいたします。

ところで…
ば、坂東さん・ですかぁ。ビミョーなご意見ありがとです(^_^;)
あ!でもでも!!
髪・肌に調子いいのは本当ですからね!
by: 斉藤タヨ * 2012/01/03 * 21:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/700-3c0fd3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
