スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それでも牡蠣が好き。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
部屋がなかなかあったまりませんね。

さ、さーむーいーよ~ぅ!

ざ・ざぶい


毎日おなかがすきすぎて、あったかいものを作るなんて間にあわないのです。





私、牡蠣にあたったことが 4回 あります。

3回目までのことはずいぶん前になりますが…。



1回目は、母と2人で生ガキをペロンペロンとたくさん食べた夜でした。すごくすごくおいしかったんです。

でも夜中になってから私はもう吐いて吐いて吐いて…
そして、そんな私を一生懸命看病してくれていた母は、翌日からおなかが下って大変だったそうです。2日間トイレから出られなかったのだとか。
「あんたはとっとと吐いたから、かえってよかったんだと思うよ。」 って…。



2回目は「火が通ってるから。」 
3回目は「フライを1個だけだから。」

でもやはりダメでした。



私はもう牡蠣を受けつけない身体になってしまったのかもしれない。1回あたった物がもう2度と食べられなくなったっていう人の
話もよく聞くしね。
あぁ、牡蠣さん、 さようなら… うぅっ




↑と、なってから5年以上経過した、ある居酒屋でのこと。

おでんがおいしいお店で練り物に箸を刺そうとしたら、

凍ってました。


中が凍ってました。


お店の人に言ったところ、あらためて持ってきてくれたうえに
お詫びにと牡蠣も出してくれました。


おでんのつゆであっためた牡蠣ですよ! だっておいしそうでしょ!!
迷ったのは一瞬でした。



カキに再挑戦


やっぱりうめーじゃねーかー! 牡蠣さん!!

5年ぶりの勇気をあなたは裏切りませんでした。ありがとう。

モチロンそのコがあたることはありませんでした。
もう牡蠣さんを無邪気においしく食べられるようになったのです。




が! のちにもう1度だけ。
家族で生ガキを食べたのに私だけが吐いてしまいました。

実はその時は、みんながおいしいおいしいと食べているのに
私は 『ん~…』 と思いながら食べていたのです。


なるほど! 私の牡蠣センサーを信用すればいいんだ。

それからは気をつけながら食べるようにしているのですが…
相性の悪い牡蠣さんは、口にパクッと入れた瞬間に「アッ」と感じるようになったんです。
とても申し訳ないけどそのままペッすれば大丈夫。

その牡蠣さんが悪いのではなく、今わたしがこれを飲みこんだら
あたるなって分かるようになったってことなんです。
ホントなんです。
きっと野生のカンです。



それでも 牡蠣が大好きです!!





カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


22 : 35 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ユニクロ ・ ドンキ ・ チーズ。 | ホーム | エレベーターの話。>>
コメント
* タヨさんこんばんみ *

私も牡蠣大好きですよ~♪
うちの父(畑王子)も牡蠣に何度もあたってます。
タヨサンと同じでフライでもだめだったとか、
家族で一人だけあたったとか。
それ以来、父は牡蠣を断ってますがネ^^;
でも本当は大好きで今でも食べたいんだって!
だってウンマイすもんね!
ビールにも合うで~v-10
でも気をつけてくらさいナ^^
by: とび * 2007/12/19 * 00:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

牡蠣は好きだけど 生は食べた事無いわ。
怖いもん! 昔 一度だけ ゲロッピーになったことあるねん。ちゃんと火を通したはずやのに。
あの苦しみは 例えようがないねぇ・・・(汗)
ダンナは何回かあるよ。
レストランで食べた牡蠣であたった事もあるんよねぇ。
タヨさんみたいな野生の本能は無いみたいやわ(笑)
by: ゆゆゆ * 2007/12/19 * 10:31 * [ 編集] | page top↑
* 牡蠣ですか… *

タヨさん、牡蠣であたってしまったのですね…。
実はうちの人も牡蠣であたった事が有るらしく、お店で
も私によこします。v-356
私は生でも牡蠣は食べたりします。
昔、鯖であたった事が有りますが、現在は大丈夫になりました…i-230
何が良くて、何が悪いのか…判らないものですね…i-229
by: オバラです… * 2007/12/19 * 16:24 * [ 編集] | page top↑
* こんばんわ~☆ *

とびさん♪
本当に、牡蠣はいいね~。
生で煮て揚げて… おーっ 食べたーい!
畑王子様もあたってもなおLOVE のお方なんですね。体質的に完全拒否っていうふうになっていないのなら、よりを戻すことも可能かもですよ。
その時は、「絶対にあたらないと心から信じること」と、「ちょっとでも違和感を感じたらすぐペーすること」で、復縁です。私の場合はね。

ゆゆゆさん♪
生牡蠣ダメですか~!  んーっ もったいない!!
でもその苦しみも誰よりも分かってるんですけど、ねぇ。
ダンナ様も複数回あたってるんですか?
ってことは、あたった後もまた食べているということですね。恐るべし牡蠣の魅力。
だってオイシーですもーん。

オバラさん♪
鯖あたり経験有ですか。それもまたツラそう。
鯖の場合、牡蠣よりはるかに登場頻度が高いですから、大丈夫になって本当によかったですよね。
牡蠣にあたった人って、結構たくさんいるものですね。
ふ~ん…
by: 斉藤タヨ * 2007/12/19 * 21:22 * [ 編集] | page top↑
*  *

野生の勘・・牡蠣センサー すごいっ☆
牡蠣は今が旬ですよねi-277

今夜は、久しぶりに焼肉たべてきましたっ♪
最初はビールi-270次ににごり酒☆
寒い時期は温かい食べ物にゴクっと1杯e-400
ですよね♪
by: フジ * 2007/12/19 * 21:33 * [ 編集] | page top↑
* フジさん♪ *

あははー すごいと言われるようなことなのかどうか分かりませ~ん。

焼肉、最近食べてないな。いいなぁ。
っていうか、焼肉ににごり酒って…
オ・オッサンですかー!?
by: 斉藤タヨ * 2007/12/19 * 21:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/72-e4e7c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
