スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
閉じ込められた話。
2007 / 12 / 23 ( Sun )
私は閉じ込められたことがことが3度あります。
ぜんぶ若いころの話ですが―


① 1度目は高校生の時で、13階の家に帰るための
エレベーターの中でした。

エレベーターが突然止まったのは9階と10階の間で、
窓の向こうはコンクリートの壁。夜中だったら泣いたかもね。

だからといって、朝の6時半に非常用のベルを鳴らすのは本当に申し訳ない気持ちでした。
古いせいかすごい音がするんだもん。
ジャー!



まもなく、かなり高齢と思われるおばあちゃんの声が
  「はいはい、今たすけてあげますよ。」
と言って、どこかに行ったみたいだった。

すると今度は小さな女の子の声が
  「大丈夫だよ。泣いちゃダメだよ。泣くんじゃないよ。」
ってずっと声をかけつづけてくれたの。本当にかわいらしかったよ。
戻ってきたおばあちゃんに
  「お友達の所に行こうと思ったんだって。」
と報告していました。いつのまにそんな話に? 
ぷぷっ カワイーなぁ。
結局30分くらい出ることができなかったので、
その声にはとても救われたのです。



② 2度目も高校生で、コンビニのバイトをしていた時のことです。

ジュースやビールが並んでいる冷蔵庫の裏側が広い冷蔵室に
なっていて、そこに入って飲み物なんかを補充するんです。
それが終わって
『おぉ寒い。 早く出よ出よ。  あれ? …ちょっと??
ドアが開かない!!』   す・すでに寒さは限界なのに!

凍死する


叫んでも誰も気づいてくれない。
まさか街の中で冬山体験することになろうとは…。

店内は明るいしこっちは薄暗いので、冷蔵庫を開けたとしても私のことがよく見えないらしいの。
お客さんがドアを開けるたびに 「すいません!スイマセーン!」
って叫ぶんだけど、みんなシパッと缶コーヒーを取ると一瞬で閉めていった。 バタン☆

ガラス越しに楽しそうに買い物する人たちが見えて哀しい…。

結局、その店の息子がたまたま冷蔵庫を開けたときに叫んだので無事救出されました。 もう凍死するぞーっ!

それが後で聞いた話、前からドアの調子が悪くてときどき開きづらいことがあったそうで、この機会に修理したんですって。
こらーっ



③ そんで3度目。
   20歳代前半のころに働いていた会社でのこと。

会社の2階の一番端っこにある書庫から出ようと思ったら、
またしてもドアが開かない!

そういえばここのドアノブって、古い旅館なんかにあったような
ドアノブ

で、それがなぜか内側と外側が逆についてはずだ…。

ボタンが押された状態だったってこと!?
そういえば入るときはドアは開いていたかも。

うわ~ん、 なんで? 罠なの?


バンバンバン

手のひらが痛いくらいドアを叩いた。


でもここはなかなか人がこないし、よりによって金曜の午後に
こんなことになって…
もし発見されなかったらここで週末をすごすのかー!
読み物は山ほどあるけどな。はは

いくら叫んだところでドアの向こうに誰もいなけりゃしょうがない。
無駄に体力を使うのはやめよう。
ジーッと聞き耳をたてて外の様子をうかがっていると…
かすかに足音が!

バンバンバン



結局、たまたま近くにきた上司が外から開けてくれて
無事救出されました。 30分以上経過していました。

それが後で聞いた話、前にもここに閉じ込められた人が2人いた
そうなんだけど、5分くらいで救出されたのでたいした問題にもならなかったのだとか。 充分問題ですがー!?

で、この機会に修理したんですって。
おーいっ





今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

21 : 14 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<く ・ くりすます… | ホーム | 再会!>>
コメント
* 囚われの姫ですね *

僕は閉じ込められた経験は…

一度もないです

免疫がないから、閉じ込められたらパニックになりそう
^^;
ところで、書庫の件って・・・完璧に罠ですよね?w
by: もじっと * 2007/12/24 * 10:25 * [ 編集] | page top↑
* はっはっは *

私の友達は飲み屋のトイレでドア開けようとしたら、
取っ手がゴロリと取れたよ。
回して手前に引くタイプだったから、もちろん開けようがない・・・
まっ、飲み屋のトイレだからすぐに救出されたけどねv-218
by: タヨ妹 * 2007/12/24 * 11:09 * [ 編集] | page top↑
* タヨさんこんにちは! *

か、かなりの確立で閉じ込められてますね!ナハハ!
って笑い事じゃないね^^;
私も以前働いてた会社でエレベーターに閉じ込められた事アリマス。
非常ブザー鳴らしたら事務所のパートのオバちゃんが出て笑ってしまったv-424ナゼ?
とびちゃ~ん今開けるからね~♪なんて、のん気な感じで!
でも一瞬不安になりますよね。
脱出できてヨカッタネ!^^
by: とび * 2007/12/24 * 15:09 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

もじっとさん♪
ひ・ひ・姫って!?
…あ、当時は若かったんだからヨシとしておこうっと!
やった~ (?)
書庫のは罠でしょ? そうでしょ!?
誰がなんのために…

タヨ妹♪
実妹です。 39ね~

とびさん♪
とびさんも閉じ込められ経験アリですかぁ。
エレベーターの場合、突然落下するんじゃないかとか考えちゃうので恐ろしいですよね。
あ、でもパートのオバちゃんがのんびり…か。ん~
by: 斉藤タヨ * 2007/12/25 * 21:12 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/76-ad803981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
