スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懲りないワタシ。
2007 / 12 / 26 ( Wed )
今日、やっっと、手帳・カレンダー・年賀状を買ってきました。



手帳とカレンダーは毎年じ~っくり吟味して選びます。
1年間つかうものですから、毎日見ても毎回カワイイと思える
ものにしなくっちゃ。



あ、手帳といっても私の場合は将来の予定を書くのではなく、
起こったことを記録しておくためのものです。
極めてシンプルに、「イチと立飲み」「課長と焼き鳥」など、たんなる覚え書きです。
なので薄~い手帳を買うのですが、これが意外と役に立つこともあるんですよ。




そして年賀状…  懲りずにまたやってしまいました!

真っ白のハガキを買ってしまったんです。

私はず~っと年賀状を手書きでつくってきました。表も裏も、です。
絵柄は毎年ぜんぜん違うのですが、ほとんどが筆ペンと和紙を
つかったものです。
基本的にかいたりつくったりすることが大好きなんですよね。


はじめの5枚くらいはもう! 楽しくて楽しくて!!
カワイくできた~



15枚目くらいには…
なんでてづくり…

私のバカ! と思うんですけどね。
また次も白ハガキを買ってしまうんですね。

それに、出してしまったら私のところには何も残らないので、
『このネタつかったかな~』 となったりもします。
ま、受けとったほうは私の年賀状の絵なんか覚えちゃない
だろうけどね。



これが、もう10回以上も繰返されている私の「楽しくて苦しい年賀状づくり風景」なのです。



でも… 実は、今年はこんなにギリギリになってしまったし、
カワイイ絵がプリントされているものを買ってしまおうって思って
売り場を見にいったんです。 そんで見れば見るほど…
つーくーりーたーいー!!!


真っ白のハガキを買ってしまいました。 えぇ、まんまと。 


結局この瞬間↓が至福ってことなんだろうな。
カワイくできた~





「やる気満々」 と 「トホホ」 がマーブル模様のマイハートです…。




カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 52 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<本日も飲み会です。 | ホーム | く ・ くりすます…>>
コメント
*  *

おはようございます♪
手作りいいですよ~v-10
絶対貰った人は嬉しいですよ!
多分この先もタヨさん手作り年賀状は続いていくのでしょうね^^
私も手帳とかつけようかな?以外とダメなんですよね~^^;
ブログ見て『あ、この日はこんな事あったんだな』 と
思うぐらいで・・・
横着物ですv-17
by: とび * 2007/12/27 * 11:39 * [ 編集] | page top↑
*  *

偉い!!!素晴らしい!!!
パソコン頼りの我が家の年賀状なんて もらった方もうれしくないやろけど タヨさんの年賀状だったら めっちゃ喜ばれると思うわ。

by: ゆゆゆ * 2007/12/27 * 12:57 * [ 編集] | page top↑
* アーチストですね… *

手作り…貰った方はとても嬉しくて、飾っておきたくなったりしますよ…v-290
実際に私も、パソコンの上に友人の手作り葉書飾っています…i-236
でも、不器用な私にはなかなか出来ないとです…i-229
by: オバラです… * 2007/12/27 * 17:27 * [ 編集] | page top↑
* その年賀状欲しい *

自分用の他に合計数百枚作りましたが、
全てパソコンです。

手書きの年賀状は嬉しいよね。
by: mam * 2007/12/27 * 22:36 * [ 編集] | page top↑
* カンパーイ☆ *

とびさん♪
そうかな…。貰った人、うれしいのかなぁ…。
どっちでも頑張るけど。楽しいから。
手帳は… 実は13歳ころからの習慣なんですよん。
全然つけない時もありますけどね。
怖いのは、昔の手帳がどこにあるか分からないんですよぅ…

ゆゆゆさん♪
エライなんて…
好きだからやってるんですから、そんな。
ゆゆゆさんの年賀状は、センスのいい言葉がかいてありそうな感じがしますね。

オバラさん♪
アーチスト!?
おーっ いい言葉だ~。自称アーチストってことにしよ。
お友達の葉書は飾るくらい素敵なんですね!
私もガンバるぞー。

mamさん♪
男の人も手書きの年賀状は嬉しいものなんですね。
そうなのかぁ。 
でも、数百枚はムリですよ~。
私はほんのちょこっとしか出さないからできるんでーす。
by: 斉藤タヨ * 2007/12/29 * 17:03 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/78-c0e1dd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
