-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カワイくできたー☆
2007 / 12 / 29 ( Sat )

年賀状づくりの真っ最中です。
カワイくできたよ! 


みてみて~!!




紺色のコ
紺色のこ



橙色のコ
橙色のこ

                  (もしよろしければクリックで拡大します。)


和紙をちぎってはって、筆ペンでしっぽと文字をかいて、
最後に篆刻をポン。
えへへ。 た~のし~い♪


他にも 桃色・草色・朱色 など、いろんな色のコがいます。
ずら~っと並べるとカラフルでとっても楽しいです。
ま、1匹づつバラバラに届けられるんですけどね。

みんなー、キチンと新年のごあいさつをするんだぞー!



毎回あんな↑感じで筆ペンをつかうのですが、住所やコメントは
水性ボールペンで書きます。
モチロン飲みながら作業するので、ボールペンを持つころには
大抵メロメロになっています。

そして次の日、出すのをためらったりします。
ためらう年賀状




みなさんは年賀状はもう出しましたか?
ワタシ・毎年超ギリギリです。
早くからゆっくりじっくりやれば、100%楽しいと思えるハズの
年賀状づくり。
ホントになんて、懲りないワタシ。







今夜もカンパーイ!!!

グラスをカチン☆
ボタンをポチン☆
    ↓

19 : 23 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<よいお年を。 | ホーム | 本日も飲み会です。>>
コメント
* うめー。 *

イラスト、やっぱ、上手いね、タヨさん。

まだ、年賀状、書いてない・・・。(汗)
しかも、手作りはできない。だって、イラスト描けないもーん!

筆遣いよりキーボード遣いのほうが上手いので。
でも、書道4段ですっ!「ここにこれだけの文章を
綺麗に埋めろ!」と言われたら確実に書けます。
ボールペンならね。素敵なバランス感覚です。(照)

自慢です。(自慢かよっ!)
はぁ・・・。毎年、送られてくる年賀状だけに返事してたら
友達減ってしまったー・・・。どこに手を抜いてんだよってね。

明日は、作ります、書きます、投函します。(3段オチ)
オチてない?落としてるよ、ポストに。(爆)

by: ジョニー * 2007/12/29 * 21:19 * [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

足跡から踏み返しにきましたぁ
ついでにブログにもおじゃまします。
はじめまして
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 
おねがいします。

かんぱ~いっていいなぁ
私家はボーナスもなく・・・
年末なのに金欠で。。寂しいお正月を
迎えそうです。

ではでは
おじゃまさまでしたぁ
by: saboten * 2007/12/29 * 21:30 * [ 編集] | page top↑
* すごーい *

うわー、すごい上手ですねえ
とってもかわいいし。
こんな年賀状をもらえる人は
良いお正月を迎えられそうだ
by: ちはる * 2007/12/29 * 23:24 * [ 編集] | page top↑
* やっぱり、思ったとおりだ! 上手いです・・ *

尊敬しちゃいます・・ 滅茶苦茶上手いや・・
ちゃんとねずみに見えるし・・
なんといっても 筆の文字に情がありますね・・

さっき、年賀状を出してきました・・ 私もギリギリです・・
今年は・・ 喪中が多いですね・・ 180枚ほどで、終了・・ 徹夜になっちゃた・・

でも、年に一回だもんね(笑)
by: いちごわさび * 2007/12/30 * 10:57 * [ 編集] | page top↑
*  *

なかなか味のあるええ字やわ~(拍手)
ほんわかした ネズミとも よく合ってる!
これを 何枚くらい作ったん?
by: ゆゆゆ * 2007/12/30 * 12:12 * [ 編集] | page top↑
* いいわぁ…♪ *

ステキな年賀状ですねe-420
机の上に飾っておきたい位です…v-353
送ってしまうと無くなってしまうから、毎年一枚づつ、壁に飾ってみては…v-362
十二支並べて、『タヨさんの美術館』など見れたら、ステキだわ~i-189
by: オバラです… * 2007/12/30 * 13:12 * [ 編集] | page top↑
*  *

ジョニーさん♪
うめー。 って、おもしろ~。
私むしろ、「綺麗に埋めろ」系、超苦手です。
コツコツとか地道とか… うわーっとなります。
年賀状づくり? それは手軽に達成感が得られるので楽しいんデース☆

sabotenさん♪
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
私もボーナスないけど、発泡酒でカンパイですよ。
お酒だけでいいんです。
こんな私ですが、また遊びにきてください。

ちはるさん♪
ありがとうございます!
あのコたちが良いお正月を届けてくれたら、
私のほうがウレシイなぁ。

いちごわさびさん♪
尊敬なんて… おおげさですよぅ。えへへ。
ちゃんとネズミに見えたならよかったです!
180枚って… 大変ですね~!!
あ、滅茶苦茶って漢字で見るとヤンキーテイストですね。

ゆゆゆさん♪
わ~ 拍手もらった~☆
ありがとうございます。
今年つくったネズミさんは20匹です。
ちょっとだからできるんです。

オバラさん♪
飾っておきたいだなんて~!
調子にのっちゃいそうです。
び・び・美術館!? 
いやいや、もうそんなとんでもない。
オバラさん、褒めすぎですよん。えへへー
by: 斉藤タヨ * 2007/12/30 * 14:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/80-0d5f8334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
