スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめでとうございます。
2008 / 01 / 05 ( Sat )

遅ればせながら、
あけおめです。



無事、実家より生還いたしました!!

長いね、9連休。 やっほ~い☆


そして内臓がただれている感じでーす…。 うぷ。


お正月には必ず実家へ帰るのですが、毎年スンゴイ大騒ぎになります。
酔うほどにおしゃべりが止まらなくなり、何十回話したか分からない昔話にまた爆笑し、歌番組を見ては競い合って歌い…。
まぁ、かなりよく言えばお正月らしい賑やかさです。



ところが今年は…
まったり正月


夕方から飲みはじめて、いろいろ食べたりテレビを見たりしてるうちにゆっくりと夜中になって、「じゃ寝ようか」っていう感じでした。
例年にない風景です。
でもウワーッと飲むときのように潰れないので、結局いつもよりも
長くず~っっと飲み続けてた気がします。

お年寄りのお正月みたいだけど(酒の量をのぞけば)、これはこれでまたいいものだなと思いました。


そして、あいかわらずオソロシイのは母の根性。
夕方3時くらいになると…
ムカムカするから飲むか

ひぃ~ おみそれしました~

ムカムカするからって飲みはじめて、
そのままず~っと飲みつづけるんだよ!?
そんで次の日もまた同じこと言うんだよ!?

お母さん、還暦もそんなに遠くないんですよー。

まぁ、その勢いのままでたのみます♪


実家に帰るのが好きだけど、お正月に帰るときが一番いいですね、やっぱり。


まだ体重計にはのっていません。





※ 年賀状がわりにイラストに色をつけてみました。
  パソコンに最初からついていたソフトで、奮闘したんですよん。
  楽しかったし大変だったー!
  でもまたやってみたいな。





新たな気持ちでガンバりまーす!
    ↓↓

17 : 35 | 斉藤家 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<い~や~だ~っ!! | ホーム | よいお年を。>>
コメント
* あけましておめでとうございます。 *

お帰りなさい!ゆっくり楽しめたようですね。
うちは歩いて10分ぐらいなので、日帰りです。

カラーの絵もいいですね!
今年もよろしくお願いします。
by: obichan * 2008/01/05 * 19:42 * [ 編集] | page top↑
*  *

明けまして…おめでとうございますーv-290
楽しそうな里帰り…いいですねーi-237

還暦間近…関係ないですよ~うちの母親も還暦過ぎても、店ハシゴしているみたいですから…i-230今年も宜しくお願いします~i-185
by: オバラです… * 2008/01/05 * 20:35 * [ 編集] | page top↑
* 帰る家がありません *

無事に帰られたようで。

ジョニーにはふるさとがありません・・・。
帰るとこがないんです。

え?いつまでも実家にいて親のすねかじってるから
だって?

否定はしませんよ。

楽しい正月で何よりです。
ジョニーは悲惨な正月を送っておりました。

こんなこというのもなんですが、死にたいです。(爆)
by: ジョニーです。 * 2008/01/05 * 23:12 * [ 編集] | page top↑
* 明けましておめでとうございます *

タヨさん、今年も元気をいっぱい下さいね!
楽しくのんだくれましょうね!
って、タヨさんはお正月早々絶好調って感じですね!
相変わらすお母様もステキ☆

カラーのイラスト、タヨさんからのお年玉って感じですね~
by: ちどり * 2008/01/06 * 00:43 * [ 編集] | page top↑
* 明けましておめでとうございます♪ *

カラーイラストーかーわーいーいーv-10ネズミガ!
うそ!みんな可愛い♪
お正月、ゆっくりできてよかったね!
まったりもイイデスよね。のんびり飲めるし^^
今年もまたナイスなイラスト期待してますv-25
昨年は私のところにもたくさん来ていただいて
本当に嬉しかったです♪ありがとうございます。
結構同じ時期にブログ始めたと思うのですが
勝手に仲間意識もってますv-218
タヨとか呼び捨てしちゃってるしね(あれはビビッた)
今年もよろしくお願いします^^
今年もおいしいお酒飲めるように健康でいたいっすね!
by: とび * 2008/01/06 * 00:56 * [ 編集] | page top↑
* おっかえり~♪ *

カラーのイラスト、なんだかお正月スペシャルって感じで豪華で良いです~!
お母様、あっぱれだわ~。
でもうちの母も「これ、こないだ六本木の居酒屋で美味しかったから取り寄せたの」とかって発言してました。
六本木まで1時間以上かかるし~って、私も行かないのに、70超えてるのに、遊び過ぎ飲み過ぎv-355
私達も見習わなきゃ?ですかね。
今年もがんがん飲みましょう~
by: めぐみん * 2008/01/06 * 12:32 * [ 編集] | page top↑
*  *

ええや~ん カラーのイラスト☆
私には 絶対無理やわぁ(汗)

まったり感たっぷりのイラストもええわ~。
毛布にくるまってるってのが めっちゃリアルやしぃ(笑) こういう雰囲気やから イチさんも実家に帰った気分になって くつろげるんやろね~。v-48
タヨさんのお母さんの豪快さ めっちゃ好きやわ
by: ゆゆゆ * 2008/01/06 * 13:24 * [ 編集] | page top↑
* あけましておめでとうございます! *

タヨさん、今年もよろしくお願いします♪
私もいっぱい食べていっぱい飲んだお正月でした。
明るいうちからみんなで飲むのって楽しいですw
体重計には……月末くらいに乗りましょうか?(苦笑)
2008年も笑顔のお酒をたくさん飲みたいですね~☆
by: みーこ * 2008/01/06 * 18:30 * [ 編集] | page top↑
*  *

obichanさん♪
おめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
実家が近いというのもまたいいですよね。
私だったらいつも母親と一緒に飲んだくれちゃいそうです。
あ、でもお正月っていう特別な感じは少なくなっちゃうのでしょうか…。

オバラさん♪
おめでとうございます。
オバラお母様はすごいですよね~。
うちの母は外で飲むことはほとんどないので、オバラお母様のパワーには驚きます!
だってハシゴですよ?はしご!! スゴイなぁ~
とにかく元気でいてくれたらそれがなにより、ですよね。

ジョニーさん♪
実家暮らしもまたいいよなぁって思いますよ。
ひとりも実家もそれぞれよさがありますよね。
悲惨な正月って… なんか凄そうですが、
私も明日から仕事だと思うと死にたいです。チーン☆

ちどりさん♪
おめでとうございます。
今年も楽しいお酒がたくさん飲めるといいですね。
私も元気が伝わるようにますます頑張ります!
ちどりさんも正月を飲んだくれたのでしょうね~。
イラスト、お年玉だなんて~ 言いすぎです~ もう。
※その気になりやすいので注意してください。

とびさん♪
あはは、呼び捨て事件は今思い出しても笑っちゃいます。とびさんの慌てぶりがおっかしかったですねー。ふふふっ
仲間意識って… スゴクうっれし~!
ますます4649☆です。
とびさんは実家で年越しができなくて残念でしたね。みなさん体調は回復されたんでしょうか。お友達との年越しもまた楽しそうですけど、ね。
ネズミちゃん、自分でも気にいったんです。アリガトウゴザイマス。

めぐみんさん♪
そうなんですよ!
めぐみんお母様こそスーパーお母様なんですよね~。それこそ「おみそれしました~」ですです!
だって、70超えで六本木で飲むだけでもすごいのに、「おいしいからお取り寄せ」しちゃうなんて!!
めぐみんお母様の話をきくといつも、うちの母はまだまだだな~と思うのです。そんで、70過ぎてもめぐみんお母様のように元気でいてほしいなぁと思うのです。

ゆゆゆさん♪
えへへ。お褒めいただき光栄です。
時々にでもカラーにしてみたいな~などと野望を抱きました。精進します!
毛布にくるまってダラケるのって、なんであんなに気持ちいいんでしょうね。
ゆゆゆさんちのお正月も、きっとすごく気持ちいいんだろうなぁ~。 あ、ゆゆゆさんは毛布のようなお母さんなんだ! ね!! 

みーこさん♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
みーこさんのいっぱい食べて飲んだって、なんだか凄そうな気がします…
ふふふっ
太陽さんにカンパイするのは本当に気持ちがいいですよね。やたら酔っぱらうし。
体重計は、そのうちに、ね。
by: 斉藤タヨ * 2008/01/06 * 19:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/82-ed68114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
