スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
い~や~だ~っ!!
2008 / 01 / 06 ( Sun )
ついに…
長い休みも最後の日になってしまいました。 ガックリ

9日間も酒びたりでさ、もう仕事なんて忘れちゃったってば。ホント。
課長ごめんなさい!
明日の私、まともに働ける気がいたしませーん!!
年始の仕事





新年をむかえるたびに 『今年の目標』 をたてます。
モチロン(?)達成されたためしはありません。

でも今年は違います!(予定)

今年の目標。

      減酒 ・ 減塩 ・ 減量

どこのばさまだっつーの。自分でツッコミ。


いや実は、先日健康診断を受けたんです。
血圧が高かったもんで、その時点ですでに医者からガッチリ
説教されてるんですが…

後日郵便で届いた他の検査の結果が、ドン引きするほどの
惨状だったのです。公表して笑えるレベルではない感じです。

健診結果


ちなみに、 こわくてイチさんにすら見せていません…。



さすがに死にたくないなと思いまして、やっぱり減酒はしなくちゃ
ダメなのかなぁって。禁酒にしないところが未練ったらしいですけど、それは無理ですもん。
私の場合、「禁酒」というより「断酒」のほうになるんでしょうかね。ははっ

で、1日の量を減らしていきたいのはもちろんですが、

できれば… き… き…  休肝日をつくりたい!!!

身を切る思いの決断だ!

できればとか言ってる時点で、もうどうよっていう話なのですが、
幸いブログという新しい趣味もできたことだし頑張れるかもしれないなって思っています。
ただ複雑なのは、そのブログこそがお酒のことをたくさんかきたくて始めたっていうことなんですよねぇ。

う~ん… お酒があればなんとかなる!?



複雑な酒飲み心へポチッとな。
   ↓↓

20 : 39 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジジシャツ。 | ホーム | おめでとうございます。>>
コメント
* 私といっしょに… *

タヨさ~んi-197私と一緒に木曜休肝日しませんか~i-235週に一日…最初は辛かったケド…i-198ホッピーとか、ビールもどきを飲んで、木曜過ごしています…v-290
って言っておきながら…正月は休肝日忘れていた私です…i-229
by: オバラです… * 2008/01/06 * 21:37 * [ 編集] | page top↑
*  *

私もむかしっていっても25くらい??再検査で病院いきましたぁ
太ってるからしょうがないね=とのこと
そのあと健康診断受けた事ないです。
受けるのが怖いです。
やっぱ生活習慣が大事なんっすよね
でも
ついつい・・・・・。
by: saboten * 2008/01/06 * 23:49 * [ 編集] | page top↑
* えええ *

タヨさんって休肝日って言葉、知ってたんですか!?
絶対知らないと思っていました

ひとりで抜け駆けはダメです
せめて「飲む量を抑える日」にしてください
by: もじっと * 2008/01/07 * 00:26 * [ 編集] | page top↑
* うちのダンナも・・・ *

去年、医者から言われて、
週に1度の休肝日をつくってノンアルコールで
ガマンしてましたよ☆
で・・今、血圧安定して休肝日なるものは消滅しました☆

イチさんに見せれない程の診断結果・・!
タヨさん大丈夫ですかぁ・・?
by: フジ * 2008/01/07 * 07:56 * [ 編集] | page top↑
* 本日休肝日ですヨ *

タヨさん、こんばんは。
私のブログを見て、あまりの飲んだくれぶりに
心配した飲み仲間が月曜日を休肝日にしよう
と提案してくれ、実行中ですヨ。
私の事を心配してくれての提案だし、
向こうも月曜日は我慢してるんだぁって思うと
頑張れますi-179
タヨさんが病気になって、ブログ見れなくなると
悲しいですi-241
一緒に休肝日がんばりましょ!

まぁ、今日は昨日「明日は飲めないから!」と
飲みすぎて、超二日酔いで酒もみたくありませんが・・
by: ちどり * 2008/01/07 * 20:30 * [ 編集] | page top↑
*  *

イチさんにも言えないような結果っていったい・・・(汗) 
気をつけなあかんでぇ!
いつまでも 楽しいお酒が飲みたいなら ここはひとつ思い切って休肝日なんぞを作り 体の微調整をいたしましょう!
by: ゆゆゆ * 2008/01/07 * 21:27 * [ 編集] | page top↑
*  *

オバラさん♪
オバラさ~ん! 
頑張ってるんですね!? 最初は辛かったんですね!?
でも休肝できてるんですねーっ!?
…あ、すいません。つい。
そうかぁ、そうですかぁ。やっぱり私も頑張ろうっと。
ある程度まで検査結果が回復するまでは、できれば週2日休みたいなと思っていたので、月曜日はちどりさん、木曜日はオバラさんを励みにやってみようと思います。
ありがとうございます!

sabotenさん♪
私もすごく思いきって健康診断受けたんですよ~。
だって怒られるに決まってるんだもん。
医者は酒を減らして野菜を食べろだなんて分かりきってるこというし…。それができるなら私のスタイルはもっとずっとましなハズですってば。

もじっとさん♪
もじっとさ~ん、いつも素敵なツッコミありがとうございます(笑)
だって医者に言われましたからね。「休肝日を作ってください」って。ふふっ
抜け駆けって… もじっとさんも減酒したいんですか?
酒は百薬の長、ですよね~☆

フジさん♪
ダンナ様もですか?
頑張ったら休肝日をやめられる可能性もあるってことなんですね!
おーっ 励みになります! 精進するッす!!
ありがとうございます。
そして検査結果がよくなったらイチさんに見せます…。

ちどりさん♪
ありがとうございます!
本気で休肝日頑張ることにしました!!
オバラさんへの返事(1番上です。)にもかいたのですが、月曜日はちどりさん、木曜日はオバラさんを思って頑張ってみようかなって。
もちろん最終目標は休肝日をなくしても大丈夫なくらいの健康状態に戻ることです。
でもきっと何度もくじけそうになるんだろうなぁ (弱気)
…といっても、二日酔いで強制的に休肝日って… 
いいの? わるいの??

ゆゆゆさん♪
はい。まったくそのとおりで… (泣
休肝日を作ることを今、決断しました。
みなさん楽しく飲みながらもちゃんと調整をしてるんですね。
それがオトナの酒飲みかぁ…。
歳だけじゃなく中身もオトナになります。

by: 斉藤タヨ * 2008/01/07 * 21:43 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんにゃ。
休肝日か~・・・・ムムムム。
私も本当はつくらにゃいかんと思っていてもこれがまた無理。
意思が弱いわ~v-393
タケチャンと相談してみよv-507
by: とび * 2008/01/07 * 22:52 * [ 編集] | page top↑
* 休肝日かぁ・・・ *

私も年に数日ぐらい作ろっかな~。
でもさ~私、ふつか酔いでも、夕方には飲めちゃうんだよね。
休肝日は無理そうなので、減酒ぐらいは頑張ります!
by: めぐみん * 2008/01/08 * 14:00 * [ 編集] | page top↑
*  *

とびさん♪
いやいや、私も本当に絶対ムリだって思ってたんですよ。
酒で死ねたら本望だい! くらい言っていたんです。
でも… 実際死ぬかもって思ったら…

めぐみんさん♪
年に数日って… もう!
私だって今もいくらでも飲みたいですけど、医者からあんまり説教されすぎると一瞬は酒がウマくない気になりますよ~。3口くらいの間かな。
楽しい酒を飲み続けたいですよね、つくづく…
by: 斉藤タヨ * 2008/01/08 * 22:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/83-162f0c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
