スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
話しかけられるみたい
2008 / 01 / 17 ( Thu )
                                 2008.1.17

きのうスーパーで買い物中にスープ春雨を手にとって
「120キロカロリー…」 とつぶやいたら、隣りにいたオバサンに

120キロカロリーかー

と思いっきりの笑顔で返事をされてしまいました。


ひとり言が大きかったかなって思い、「いえ、すいません。」
と言って春雨に目を戻したのですが、
それおいしいの?

さらにとびっきりの笑顔で迫られてしまいました。

困ったなっと思って、「食べたことないので、ごめんなさい。」と
その場を後にしました。


会社で隣りの席のコにこの話をしたら、
「斉藤さん、よく話しかけられますよね。ほら、この前も電車で…」


あ~ぁ、そうだ。 会社帰りの電車でかわったオバサンに話しかけられたんだった…


そのとき私は座ってマンガを読んでいたんです。

会社では今さらながらの 「エースをねらえ!」大ブームが起こっていて、女子全員が夢中になっていました。 オネーサンが文庫で
全巻を持ってきてくれたんです。傑作です。


ものすごい感情移入のさなか、向かいに座っていたポッチャリしたオバサンがニコニコしながら大声で話しかけてきました。

ベルバラかい?

ちょっとちょっと!
私は今それどころじゃないのよいいところなのよ!!

チラッと苦笑いしてマンガに戻ったのですが、オバサンず~っと
しゃべってるの。 う~っ
向かいの席とはけっこうな距離なんだけどなぁ。


少したったところで私の隣に座っていた人が降りていきました。
するとなんと! オバサンすかさず隣りに移ってきたんです!!
え~ そんなぁ~

そして、隣りにきても変わらない大声で
ガラスの仮面かい?

お願いそっとしておいて。いいところ…

苦笑いする私を無視して無理矢理表紙をのぞきこみ、
あ~、エースをねらえかぁ。なつかしいねー。それも読んだよ~

ふぃ~ん…
幸か不幸か私の降りる駅についてしまいました。


なんで!?


カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


22 : 01 | 記事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハエつかい? | ホーム | トイレごもり。>>
コメント
*  *

それはきっといいひと~ってのが顔に体全体に
にじみでてるのかと・・・。
ブログ拝見してて・・人柄とかがなんとなく
おもしろい~はなしやすいぃ~つっこみやすいってのがでてるのかと・・・・。
by: saboten * 2008/01/17 * 22:12 * [ 編集] | page top↑
* なつかし~ *

エースをねらえ!めっちゃ読んでました。
私は○○さんファンでした。
なぜ○○さんかと言うと~、名前が出て来ないっ!
藤堂さんのお友達でお蝶夫人を好きになる人!
もうかなり昔の記憶なので曖昧ですが「お手をどうぞ」「ありがとう」みたいな会話シーンに涙した覚えが・・・
by: めぐみん * 2008/01/17 * 22:40 * [ 編集] | page top↑
* こんばんは~☆彡 *

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
タヨさんおもしろ~い☆
きっと話しかけたくなるような優しさオーラが
出てるのでしょうね☆
by: モコ * 2008/01/17 * 22:56 * [ 編集] | page top↑
* きっとあれですわ *

タヨさんの人柄ですね!
きっと害意のないオーラが充満しているんですね♪
ブログからもそんな人柄、うかがえますよ
by: もじっと * 2008/01/18 * 09:16 * [ 編集] | page top↑
* 私も好き… *

『行きましてよ…ヒロミi-189』って一人妄想劇場をして遊んでいた位好きでした~i-229タヨさんのお人柄の良さが、オーラみたいに漂っているのかも知れませんね~i-237立ち飲み屋さんでのお話もほのぼの…としていたから…i-235
by: オバラです… * 2008/01/18 * 18:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

わたしじゃないかと錯覚する出来事ばっかりで
大好きになるブログ見つけて乾杯です!!
by: SANA * 2008/01/18 * 22:21 * [ 編集] | page top↑
*  *

タヨさんこんばんみ!
エースをねらえっておもしろいんですか!?
私実はあまり知らないんですよv-393スンマソ!
隣にまできて喋ってくるオバチャンすごすぎ!
タヨさんオーラっていったい・・・・v-411
あまりいない人材ですな!大切にしようっとv-218

by: とび * 2008/01/18 * 23:35 * [ 編集] | page top↑
*  *

sabotenさん♪
「いい人」でも「いい人そう」でもないはずなんですよ。 キッパリ!
つっこみやすいって… あははーおもしろーい。
確かに、話しかけづらいことはないと思いますけど、ねー。

めぐみんさん♪
わははーっ さっすがめぐみんさん!!  尾崎ファンですか。
私も尾崎とお蝶夫人の海のシーンが大好きです。
数ある名場面の中でもかなり印象深いですよね。うんうん。
恋もきれいにかかれたマンガでしたね。

モコさん
や・優しさオーラって…
こんなこと言われたって家族に知られたら怒られますよぅ。 あぶないあぶない…

もじっとさん♪
害意のない、かぁ。 ちょっと胸が痛いかも。
ブログの私は世をしのぶ仮の姿…
なんちて~
ってか、「あれですわ」って、どこのオッサンですか!

オバラさん♪
読んだ直後はついお蝶ごっこしちゃいますね~。特に酔っぱらうと。
だって、「あたくし」ですよー!? わははは
立飲み屋さんは、みんなほのぼのしてるんです。
オバラさんもきっと好きになるお店だとおもいますよん。

SANAさん♪
いらっしゃいませ。
きてくださってありがとうございます。
「わたしじゃないかと~」って、うれしいコメントです!
これからもよろしくお願いします。

とびさん♪
考えたら私、なんか変わった感じの人にばかり話しかけられてるかも…。
そういうオーラってどういうオーラ!? いや~ん

「エースをねらえ!」 おもしろいんですよ~!!
私も今になってはじめて読んだのですが、ビックリするくらいおもしろかったんです。 ぜひドーゾ。
by: 斉藤タヨ * 2008/01/19 * 11:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/94-e8793856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
