スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ある旅の途中のはなし。
2008 / 01 / 23 ( Wed )
                               2008.1.23


いきなりですが、イチさんも私も 『漁港』 が大好きです。


あてのない車旅の途中に、小さな漁港をみつけました。
不つりあいなくらいにキレイな駐車場と立派な24時間トイレが
あって、2~3組の家族がそこで車中泊する様子でした。
すぐに気にいって、私たちもそこに泊まることにしました。

車中泊の旅もよくするんです。オンボロの軽ですが。



夜もふけ、ほどよく酔ってきたころに漁港内を散歩しに行きます。

漁港なもんで、つい演歌がでます。
漁港で演歌



ブラブラしたりアスファルトに座ったり、磯のにおいはビールが
飲めてしまいますネ☆



気分よ~く歩いていたら、突然

チョット!

子どもの声。

ラクガキみてよね


ん?
よく見るとアスファルトには車とかお姫様とかケンケンパの輪とか、もうびっしり!

カワイイ♪


「わぁ! ガンバったね!!」

「だってすることないんだもん。」


あ、なつかし~いアレもある。 アレだよ… う~んと、
「アイアイガサだ!」

坊主頭のやんちゃそうな男の子が
「アイアイガサかいてあげるよ!」

カワイイ♪


せっかくなのでお願いしました。

まちがえた


あはは、それ縁起悪くない?

女の子 「ははー エンギわるい~」
坊主頭 「ダイジョウブ・ダイジョウブ!」



ウレシくってカワイくって、たくさんお礼を言ってバイバイしました。

ふふ~っ よい夜だった~。




翌朝、起きたときにはもう子どもたちの家族はいませんでした。
私たちはもう一度 アイアイガサ を確かめて、すごく微笑ましい
気持ちで漁港をあとにしましたとさ。

アイアイガサ




カンパイ☆にかえて…
「人気ブログランキング」にポチッと、お願いします。
 ↓↓


21 : 26 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おいコラー! | ホーム | 買い物は戦いだ!>>
コメント
* (^^) *

いいお話v-345

あたしも昨日は飲みすぎて
しまいました
by: SANA * 2008/01/24 * 09:46 * [ 編集] | page top↑
*  *

 ほのぼのしますのぉ~
よか話ですばい。
by: ajari * 2008/01/24 * 10:29 * [ 編集] | page top↑
* ほっこりしました♪ *

いいお話ですね~。
仲良し夫婦の感じが伝わってきますよ♪♪


私は漁港より、魚市場のほうが好きなんですが
(酒の肴になりそうなものがいっぱいだから!!)

うちの相方サンはあそこの臭いに弱いらしく……

スキップしそうな勢いの陽気な私の隣で
すぐに青い顔になり口元おさえたままどこかへ消えます。オイオイ
by: みーこ * 2008/01/24 * 14:15 * [ 編集] | page top↑
*  *

SANAさん♪
えへ、カワイイでしょ。
自分でもかなりお気に入りの思い出です。
飲みすぎバンザイですよん☆

ajariさん♪
やった~ よか話って言われた!
思い出してもほのぼのしてしまいます。
子どもはいいね。うん。

みーこさん♪
わ~い! 私もイチさんも市場は大好物ですよ!
ホント・スキップしそうなくらい楽しくなります。
市場を歩くだけでも飲みた~くなりますよね。
でも相方さんと一緒に楽しめないのは残念ですねぇ…。
苦手な気持ちもわからなくはないですけど、ね。
by: 斉藤タヨ * 2008/01/24 * 20:12 * [ 編集] | page top↑
* 絵を見ていると“ほんわか”しまーす・・・ *

初めまして「むにゅむにゅむにゅ・・」と申します。シンプルな絵に“ほんわか”します。見ているだけで酒の“肴”になりますね・・(笑)
これからもいっぱい描いてください。
by: 「むにゅむにゅむにゅ・・」 * 2008/01/24 * 22:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tayo3.blog115.fc2.com/tb.php/98-fb268c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
